chupa chups
【ちゅっぱちゃぷす】[商品名]
1377301891598.png

1958年にスペイン、カタルーニャのバルセロナで誕生した棒付きキャンディの商品名、またそのキャンディを販売する会社名。
日本では、1977年から森永製菓が輸入販売している。

アメリカでは『ワンピース』の"サンジ"がたばこの代わりに咥えさせられている。




先日、食事制限のストレスで喫煙欲求が高まっていると申しました。
まあ主原因はそれだろう。
ただ、原因の一端は今期アニメにもあると思うんだな。

おのれ"次元大介"・・・
うまそうに吸いやがって!!ヽ(`Д´#)ノ


それと"犀川先生"も悪い。
どんだけ吸うねん!!(#゚Д゚)

つまるところ、そんなもんでもうらやましいと思ってしまうほどに欲求が高まっている。
アメリカで放映されるアニメの過剰なまでの喫煙シーン規制はある意味正しいんだと体感した次第。

対策待ったなしである。
そこで。
 
... 続きを読む
得度
【とくど】[名]
1163351749314.jpg

1.悟って彼岸へ渡ること。
2.仏門に入り僧になること。出家すること。
 律令制においては得度者は官許により度縁を発行して課役を免除した。
 これに対し、無断で僧形になることを私度・自度という。




事前に準備は進めてましたが、4月28日の夜に決行。
我が社的に問題ないのは、現場責任者にスキンヘッドが複数人居ることで確認済み(`・ω・´)b
問題は客先にどう捉えられるかだったんだけど、半月近く経っても特にお咎めが無いのでここまま行くことにしました。
まあ運転免許の更新も近いんで今更戻せと言われると結構困ったりもするんですが(;´Д`)

敬愛する我が教祖様(富野御大)と同じ見た目。
でも理想としてはデスラー総統の中の人、伊武雅刀さんみたいな感じを目指したい。
そして出来ればサン○ラザ○野風にはなりたくない。
自分に合った方向性を模索中です(;´д`)ゞ

紫外線の強い時期は何かしら被ってますが日焼け防止なので。
隠してるんじゃ無いので。

隠してるんじゃ無いので!(;^ω^)
 
地球に生まれてよかったーぁ!
【ちきゅうにうまれてよかったーぁ】[成句]
1217609179692.jpg

物マネ芸人・山本高広による織田裕二の物まねの有名フレーズ。
世界陸上でテンションが上がってしまった織田裕二がいかにも言いそうなことではあるが、実際の発言ではない。




あけおめッス(=゚ω゚)ノ
ことよろッス(=゚ω゚)ノ
新年一発目は去年の話。

唐突ですが、

クリスマス・イブは恋人と過ごすもの

これが企業キャンペーンによって世間に刷り込まれたものだという説があるのをご存じだろうか?
「バレンタインデーは好きな男性にチョコレートを」がモロゾフの戦略だったとされることと同様に、である。

切っ掛けは1988年のJR東海のTVCM、『クリスマスエクスプレス編』。
深津絵里や牧瀬里穂が駅で恋人を待つ姿が人気を呼んだ。
そして「きっと君は来ないー♪」でおなじみ、山下達郎の「クリスマス・イブ」はまさにこのCMのタイアップ曲であった。
このCM人気に便乗し、各企業がカップルに重点を置いたクリスマス戦略を仕掛けたことが「クリスマス・イブは恋人と過ごす」を日本に定着させる要因となったというのである。

信じるに値するかどうかは読み手の方にお任せする。

で、まあ結論として何が言いたいのかというと、「所詮商業目的で仕組まれたものなら従う必要ないですよね」と。

クリスマス・イブに一人で『東京スカイツリー』行ったっていいだろ別に!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
 
... 続きを読む
サンアタック
【さんあたっく】[名]
1282484035956.jpg

 日輪の力を借りて、今必殺の!




ビルの屋上なんてのは、およその場合設備機器が設置されてまして
素人さんに入られて怪我でもされたら堪らないってんで、関係者以外立入禁止が常道

どっこいこちとら関係者でいっ!

てなわけで(*´∀`*)

120521金環日食 (1) 120521金環日食 (2)

各所で出尽くした話題ではありますが、出来れば画像を踏んで大きい状態でご覧ください
23区内に勤めていて、周りに遮蔽物がない高層建築物の屋上で観測可能という条件
これを利用しない手はないわけで、普段より1時間ほど早く出勤
天候が心配されたんだけど、返って薄曇りで好都合
裸眼で普通に見られたし、何ら特殊装備していないデジカメで撮影可能という奇跡

まあ日食グラス買い損ねたんだけどね(´・ω・`)
その件に関して、以降はこのblogでは珍しい愚痴になりやす
 
... 続きを読む
歌は気にするな
【うたはきにするな】[成句]
1294746214656.jpg

 平成仮面ライダーシリーズ第12作 仮面ライダーOOO(オーズ)
 変身の際にベルトから串田アキラ氏の歌声がするのだが
 理由付けも何もなく、第1話にてこの台詞だけで片付けられた

 当時→  (  Д ) ゚ ゚




やっと買いました

IMG_4954.jpg

 届いてびっくり
 驚きの薄さ Σ(・∀・;)

 箱の厚みはPCのディスプレイと大差ないぞ・・・




自分に必要な要件を検討した結果
フルハイビジョンとLEDバックライト必須
どうせヘッドホンして聴くからスピーカーはどうでもいい
メディアの進歩が読めないから、内蔵の録画・再生機器(゚⊿゚)イラネ
リモコンの応答が早いに越したことはなく
予算は後付の周辺機器含めて10万前後

で、E.YAZAWAお勧めの品になりました(今のCMは違うな・・・)
正直3Dもいらないんだけど、条件に見合うのがこれしかなかった
専用メガネ買う気なし( ̄ー ̄)
 
... 続きを読む