小池さん
【こいけさん】[人名]
・藤子不二雄漫画の登場人物 モデルは実在のアニメーター

PICT0005.jpg

 らーめん+チャーシュー タマネギ ニンニク 830円




 ラーメン大好きである

 普段が自炊なので外食のほとんどがラーメンとお考えいただければ目安となるでしょう(^^;)

 そしてラーメン好きの中でもおそらく最低?の部類に属する"ジロリアン"という種族であり・・・まあ味の評価はそんな舌の持ち主だということを考慮してくださいm(_ _)m

 

 季節の変わり目のせいかどうも体調が今ひとつ(´・ω・`)

 元気をつけるためにニンニクの補給に向かう

 本来この店は"油めん"のためにチョイスしている店なのだが体が温かいものを求めていたので初めてラーメンを食べてみる

 そもそも二郎系・・・ではあるが見た目・味とも随分と一般向けになってる印象

 ・油が"でろ?ん"としていない網で切ってあるタイプ(チャッチャ系っぽく)
 ・"豚"じゃなくちゃんとチャーシューしてる
 ・スープの味もやや甘め
 ・量が普通だ Σ (゚Д゚;)

 食べたのは昼だがメタボ抑制のために"ラーメンは2食分のカロリー摂取"というアバウトな計算をしており次の食事は抜くお約束

 腹持ちがいいようにといつもは大盛相当を食べるが・・・二郎系だと思って普通盛_| ̄|○

 まあ誰に強制された訳でもない俺ルールでかつ根拠も無いが、だからこそ"食べたら負けかな"と思ってる

 ニンニクの補給は万全だが・・・足りない(ノД`)シクシク


 帰宅してからの脳内風景
 「食べちゃだめだ!食べちゃだめだ!食べちゃだめだ!食べちゃだ(ry」
2007.11.29
小人閑居して不善を為す
【しょうじんかんきょしてふぜんをなす】[成句]
uporg445068.jpg

 ・小人(器の小さい人間)は目を離すとろくなことをしない




 "暇だと"ろくなことをしない
 だと思っていたのだが原典からすると上記の意味が正しいらしい

 だだ「閑居」には暇という意味も実際にあるので単独で見た場合は間違ってるとも言えないんだそうだ

 収録数が膨大な某有名国語辞典を引いても"暇"ver.で記載されている

 つまりどっちでもいいのだがどちらにしても言い表していることは変わらない

 アホはろくなことしねぇ!

 この世にある数少ない真理の一つだと思う


 これからこのブログで展開されるのはそんなアホの日常である