2008.02.29 R20
国道20号線
【こくどうにじゅうごうせん】[名]
R20終点

 別名:甲州街道
 起点:東京都中央区日本橋
 終点:長野県松本市高出交差点
 距離:225.0km




 先週松本なんぞにいた理由

 祝\(^o^)/ 酷道をゆく発売記念
 読んだら走りたくなったじゃないかアタック

 所用で実家に帰るにあたり組み込んでみた

 ・・・とはいえ”酷”道についてはオフシーズンなので”国”道を走るしかない
 まあ酷道マニアとはすべからく国道マニアでもある
 信号と交通量が少ない山岳国道を走るのも気持ちいいものだ

 唯一の違いは
 脳内麻薬が分泌されない
 その一点


 容量の都合でデジカメと携帯の画像が入り乱れておりますがご容赦を
 たぶんトレースできている地図
 マニア以外に誰が使うんだ道路時刻表

 といった訳で

 駆け抜けろトロンベ!!
... 続きを読む
2008.02.26 麺家 宝
失態
【しったい】[名]
ふ2

 やってもうた orz




 課題にしていた「麺家 宝」に再訪問
 今日こそ謎を解いてやる!!

 開店20分前に到着したら2番目
 このままだと前回と同じアングルで厨房を見ることになるので
 一度その場を離れ、間を置いてから行くと6番目
 よっしゃあ!!
 そこまでやるかとお思いでしょうが (;´∀`)

 並んでいる最中、漂ってくるのはかなりの魚介臭
 前回は風向きが違って気付かなかったらしい
 食べた感じはそんなに魚っぽくなかったのに以外だ

 店内に入ると順番を変えた甲斐あって寸胴の中身が見える位置に
 豚骨も入っているので白濁しているが油分はかなり少ないように見受けられる
 すくい上げた中に"煮干し"か"いりこ"のような干した魚がある
 状態はサラサラだ

 提供する前に片手鍋にとって沸騰させるのだが(寸胴では保温程度)
 沸騰した状態を見ると既にネバネバ
 何で? (;゚Д゚)
 この位置だとコンロが見えねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 ・・・また謎解きクリアならず (ノД`)
 もう食うよ

 つけめん大(あつもり)   800円
 トッピング"お宝"       350円

 って ( ゚д゚)オヤ?
... 続きを読む
天才バカボン
【てんさいばかぼん】[名]
1189054511873.jpg

 赤塚不二夫の代表作であるギャグ漫画




 国際駅伝?

 日本人選手向けの研修会です m(_ _ ")m スイマセン
 国際親善も目的だって言ってもなぁ
 招待チームより日本のチームのほうが多いわけで
 しかもエチオピアとロシア以外相手になってないってのはどうなのか

 日本の選手層の厚さを「これでもか!!」と見せつけただけ
 日本人としてはうれしいんですけどね

 地域選抜に小まり・木良子・森本友etcとかもうね
 もう一チーム全日本選抜ができるぐらいの陣容
 選抜メンバーにしてもまだ伸び代のある選手ばかりでこの結果

 しばらく女子は安泰だな(マラソン以外はまだ難しいけど)



 まあ今回は3区湯田ちゃんを見ながら

 ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 これでいいのだ (ノ゚∀゚)ノ
必殺シリーズ
【ひっさつしりーず】[名]
1203698017306.jpg

 三味線屋勇次最強伝説




 《あらすじ》
 各陣営陰謀渦巻く中、恋人に続き姉までも・・・
 大国は太陽炉に浮かれてます(ハムの人とコラ沢さん除く)


 沙慈君がラスボス化するという認識でよろしいか?

 2期以降どういう計画にしているか知らないが
 どう考えても某変態仮面に近い動きをする気が・・・

 まあ姉も完全な死亡描写はされてないんだけど
 ヒロシ仕事が甘いな ( ̄ー ̄)
遠征
【えんせい】[名]
1203668179506.jpg

 1.遠方の敵を征伐しにいくこと
 2.試合・登山・探検などで遠方へ出かけていくこと




 なんで松本なんぞにいたのかという話は後日

 1.進撃予定ルートからほど近かった
 2.昼頃松本を通過予定だった
 3.どうも評判が良いらしい

 理由はこんな所

 「長野に行ったんならそば食えよ!!」という話もあろうが
 検索しちゃった段階でもう抗えない

NEC_0002.jpg

 らあめん   650円
 味卵      100円



 夕飯食う予定なので普通盛
... 続きを読む
2008.02.21 麺創房 越山
黒い三連星
【くろいさんれんせい】[名]
4009.jpg

 種死のは認めない




 バイクの車検が終わったそうなので高円寺へ

 年始に池袋の無敵家へ行った際
 「この店で修行した人が高円寺に店を出した」とのチラシがあった
 そもそもバイクを取りに来なければ無敵家に行くつもりだったこともあり初訪問

 JR高円寺駅からアーケード(pal)を下って100mほど
 かつて回転寿司があった場所・・・らしい
 ちょくちょく来てるのに記憶がない (;´Д`)
... 続きを読む
無心
【むしん】[名]
1159466133448.jpg

 1.無邪気であること
 2.意志・感情などの働きがないこと




 前回考えすぎたので何も考えずにガツガツ食う油めん

080216油ぞば

 油めん   780円
 大盛     100円
 生卵      50円
 タマネギ・ニンニク・味濃いめ



 ( ゚д゚)アレ? なんで生卵が2つも・・・(ニンニクの下にある)

 あっ!!
 デフォで1つ入ってるの忘れてた ヽ(;´Д`)ノ

 何も考えないんじゃなくてボーッとしてるだけじゃねぇか ('A`)
... 続きを読む
2008.02.17 東京マラソン
石原軍団
【いしはらぐんだん】[名]
1162795568474.jpg

 西部警察は後期OPの方が好きだな(異端者)




 都知事の強権発動がなければ実現しなかった大会
 無理と思われていたものが実際に行われるようになったのは有意義だと思う

 謳い文句の通り「ジョギングで廻る東京観光」
 好き放題のルートであるが故に封鎖される幹線道路の数も尋常ではない
 しかも時間制限があるとはいえほぼ1日
 そりゃ警視庁も悲鳴を上げる

 その煽りを受けて
 東京国際マラソンは一昨年で終了しこの大会に統合
 東京国際女子マラソンも今年の開催が最後になる予定
 女子もこの大会に統合するという話まである

 なんかおかしくね?
... 続きを読む
小芝居
【こしばい】[名]
1168223379725.jpg

 ・・・思いついちゃったんだよ




 《あらすじ》
 3バカは俺たちの敵!!
 初期マイスターズみんな仲良し (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
 ・・・まあ昔のことは気にしない方向で


 
 08年02月16日18時00分-TBSテレビ-[S][文]機動戦士ガンダム00-0

 う?ん・・・ちょっとイメージと違うんですよねぇ
 あっ! こんなところに机があるじゃないですか
 こちらに腰掛けていただいてですね、物思いにふけるような感じで
 そうですそうです! 猫背気味ぐらいが良いかな

 じゃあTAKE2行きま?す
... 続きを読む
2008.02.14 麺家 宝
横溝正史
【よこみぞせいし】[人名]
1196681686560.jpg

 犬神家・・・には見えんか (´A`)




 田無で評判の店
 基本的には苦手の豚骨魚介系
 例によって「当たりかもしれない」という微かな可能性に賭けてみた

 結論から言うと。。。当たり (*´▽`*)

 うまい
 
 ただ・・・何でうまかったのかわからない (´・ω・`)
 「うまきゃいいじゃねぇか」という話なのだが、なんか納得できない

 どう表現すりゃいいかすら考える始末で
 2日ほど悩んだ結果ありのまま書くことにした


 (かなりの長文です)
... 続きを読む
環七ラーメン戦争
【かんなならーめんせんそう】[成句]
1168186544694.jpg

 そんな煽り文句あったなぁ




 昨日雪がちらつく中、バイクを車検に出す(これでも天候に勝った方)
 電車で帰らなきゃならないので野方駅へ

 1時間も寒風の中バイクを走らせれば全身冷え切るのは当たり前で
 しかも環七沿いを歩くとなれば

 ・・・あぁ! 暖簾が呼んでる щ(゚Д゚щ)

080209中華そば

 中華そば(こってり)  650円
 大盛            100円
 味付玉子(半熟)    100円



 出掛ける前にしっかり食事したのに大盛を頼む
 もう条件反射だな ( ゚Д゚)y─┛~~
... 続きを読む
検索
【けんさく】[名]
1192085458016.jpg

 調べて探しだすこと




 《あらすじ》
 あたし働いてんのにパーティーとか信じらんなぁ?い
 死んじゃえばぁ? ( ^∀^)キャハハ



 結構いろんなことがあってひとつのポイントだったかなと

 3バカ最悪 (;゚д゚)
 ここまでわかり易い悪役演出する必要あんのか?

 お姉さんのネタ元が消される

 新型の太陽炉の話で釣り目ハロの件をスルー
 意図的?

 理不尽攻撃で唯一生き残った娘
 「一人だけとか・・・またっスか」と最初は思ったんだけど
 その後の描写がハード (;´∀`)
 生き残るってああいうことなのかもしれませんけどね
 で、やっと本筋に絡みそうなカップル

 そして相変わらず謎のアムロ・レイ

 あんまり伏線を増やさないほうがいいと思うんだけどなぁ


 あと一つだけ↓
... 続きを読む
大器
【たいき】[名]
1165378446784.jpg

 1.大きな入れ物
 2.人並みはずれてすぐれた才能・器量 それのそなわった人物




 今頃書くのかよ!!という意見もあろうが
 深夜に放送されればリアルタイムで見てもいられない

 当然録画、しかもダイジェスト
 15km過ぎでCM入って明けたら20km地点とかもうね (´・ω・`)
 8人の先頭集団がいきなり3人になってるし・・・


 相変わらずの箱根目線
 現役大学生も出場していたが注目していたのは富士通の松下龍治(まつしたりょうじ)
... 続きを読む
2008.02.06 麺屋 ごとう
哀愁
【あいしゅう】[名]
1197262104644.jpg

 寂しくもの悲しい気持ち
 もの悲しさ




 今日は友人と飲みに行く予定だった
 夕飯で取り返せるなら昼に地雷踏んでもいいかなぁ・・・
 と、未訪店に足を向けかけた時友人からメール

 「風邪ひいたから今日パス」

 あぶねぇ (;゚д゚)
 友よ絶妙のタイミングだ!!
 

 これで地雷を踏むわけにはいかなくなったので
 安全・安心の”ごとう”へ
... 続きを読む
2008.02.05 抜群の安定感
神通力
【じんつうりき】[名]
1200827110239.jpg

 超人的な能力




 先日車(トロンベ)を車検に出したがバイクもそろそろ車検(新車購入2年目)
 なんで被るような時期にバイク買ったかなぁ・・・とも思うが
 買える状況で我慢できるほどできた人間ではない

 現住所は埼玉
 でも購入したのは都内の店
 諸事情により現状に落ち着いているが10年ほど前は店の近くに住んでいた
 その頃から店主の腕に惚れ込んでいるので近所の店で購入・整備する気になれない

 という訳で車検となると埼玉の陸運局まで行って貰うことになる(店は練馬管轄)
 迷惑な客だ ('A`)

 さらに言えば
 この店は Kawasaki の正規取扱店
 車検に出すバイクは HONDA VTR1000F

 そう Kawasakiの店でHONDA車注文して買いました
 最悪の客だな ('A`)


 迷惑な客なりに店側に配慮しようと考えた

 車検切れは3月8日
 1ヶ月前から受付可能だから、早めにバイクを預けて
 店側の都合の良いタイミングで車検を通してもらおう (=^ω゚)ノ

 となると2月9日が休みだなぁ・・・
... 続きを読む
2008.02.03 とうとう
利器
【りき】[名]
1163436884177.jpg

 1.鋭利な刃物 鋭い武器
 2.便利な機械・器具




 あぁ・・・

080128フードプロセッサ



 買っちゃった ヽ(´A`)ノ



 小麦粉とバターの混合が早いこと早いこと
 ハンバーグも楽に作れるんだろうなぁ・・・

 父ちゃん!! 俺は今猛烈に感(ry
.exe
【どっとえぐぜ】[名]
1163904132280.jpg

 踏むと大変 Σ(゚д゚|||)




 《あらすじ》
 命の恩人だけどムカツク!
 しかも勝手なことしてんじゃねぇよ (#゚Д゚) ゴルァ!!


 「あなたは知りすぎた。。。」

 こんなのPCのディスプレイに表示された日にゃ俺泣くわ (((( ;゚Д゚)))
 変なサイト行くの控えよう・・・
病は気から
【やまいはきから】[成句]
1200303873134.jpg

 病気はその人の心の持ち方しだいで軽くもなるし
 また重くもなるということ




 若干風邪気味
 決して柿崎祭りのせいではない!

 微妙な味を感じ取れる自信がなかったので
 味が確約されている”てっぺん”へ

080201らーめん ネギめし

 醤油らーめん(こってり)  680円

 タイムサービス
 ネギめし+杏仁豆腐    200円



 この後替え玉も頼んでいるので130円追加
... 続きを読む