不死身
【ふじみ】[名]
1225418471695.jpg

 1.不死であること
  どんな病気・苦痛・傷・打撃にも耐えうるからだであること
 2.どんな困難にもくじけないこと




毎週は書かないと宣言しといてよかったわ(;´∀`)
実は今月初旬の「パソコン蛾ぶっ壊れた」騒動以来録画がうまくいっていない_| ̄|○
かなりの強硬手段で何とかしては見たものの・・・まあこれは別の話

見れなかった分を"Gyao"で補完してやっと今週追いついた次第
やっぱ一週間遅れとかで書きたくないんですよ
画像も使えないしさ

書けなかった週も、主に「変態仮面」でツッコミどころ満載だったんだけど
先週と今週はそれどころではなく・・・

そう

奴が帰ってきた
... 続きを読む
桜塚やっくん
【さくらづかやっくん】[人名]
1198915152044.jpg

 "スケバン恐子"の女装キャラで一世を風靡した?お笑い芸人
 ヲタには声優としての評価が高い
 落ち目の今こそ「声優活動に力入れてくれ!!」との声多数




再開からもう1年近く経つのにやっとこさ訪問

なんで今頃になったのかと申しますと
本店のご主人、山岸さんがプロデュースした"お茶の水大勝軒"ってのがありまして
これが「ガッカリにも程があるだろ!!」ってくらいダメダメで・・・
東池袋大勝軒ブランドがここまで発展したのは山岸さんのおかげではあるんだけど
「今ってどうなのよ?」と疑問を抱いてしまったわけです

さらに開店してから数ヶ月は「どこのアミューズメントだよw」ってぐらい並んでて
行列が苦にならない体質でもさすがに(;´Д`)
そもそも味に懐疑的だったからなおさら

で、今でも行列はしてるんだけど幸いにして昼休憩無しの通し営業
半端な時間に行けば並ばず入れるまでになった・・・のは夏ぐらいか?
以来タイミングを見計らってやっと今日

訪問時間は15:20
... 続きを読む
我が生涯に一片の悔い無し
【わがしょうがいにいっぺんのくいなし】[成句]
1202897639264.jpg

 やっぱ内海さんの声じゃないとなぁ・・・
 宇梶総長じゃなぁ・・・




もう過ぎちゃったけど連休中の行動計画その2
とにかく体力を付けるため・・・10日と空けずにまた二郎

081122小豚

 小ラーメン豚入り   750円
 ニンニクマシマシ ヤサイ



この日の豚は箸でほぐれた

もう一度言う

この日の豚は箸でほぐれた

しつこく言う

この日の豚は箸でほぐれたんだ!!


俺はもう本望だヽ(;´Д`)ノ



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月?金 11:30?14:00 18:00?21:00 土 10:30?16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   13席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
2008.11.24 国際千葉駅伝
阿修羅
【あしゅら】[名]
1170940969725.jpg

 インド神話で不思議な力を備えていた神々の称
 のちに悪神とされて、常にインドラ神と争う悪魔・鬼神とされた
 仏教では仏法を守護する天竜八部衆の一

 後藤が怒りの形相に(ry



日本学生選抜

第1区  柏原 竜二  (東洋大学)
第2区  小島 一恵  (立命館大学)
第3区  深津 卓也  (駒澤大学)
第4区  後藤 奈津子 (日本大学)
第5区  大西 智也  (東洋大学)
第6区  酒井 優衣  (城西大学)

豪華すぎ(特に女子が)

これだけで見る価値あったわ
しかも4位と大健闘 ∩( ・ω・)∩

今回はそうでもなかったけど
日大"後藤"がへばると凄い形相になるのが堪らなく好きです


日本代表はねぇ・・・
本来なら"竹澤"が3区、"福士"がアンカーだったんだろうけど
まあ出れないものは仕方ない
さりげなく補欠に順天堂大学前主将"松岡"の名があったけど写ってねえ('A`)

POP広告
【ぽっぷこうこく】[名]
1219934373578.jpg

 「Point of purchase advertising」の頭文字をとった略語
 販売促進のための広告媒体のこと




連休中の行動計画の兼ね合いで一刻も早く帰宅して昼寝したかったので
ラーメン屋で並んでる時間を惜しんで久しぶりに築地で朝ご飯
職場から徒歩20分の好環境(=゚ω゚)ノ

当然行列してる余裕もないので
空いてた場内の"とんかつ八千代"で朝っぱらからフライ定食なんか食ったんですが
全く胃もたれしない丈夫な身体(`・ω・´)

それはそれはうまかったんだけど
帰り際に変な物を発見してしまいまして・・・
... 続きを読む
around 40
【あらうんどふぉーてぃー】[名]
1212846609210.jpg

 40代前後の女性を指した言葉
 その層の「購買意欲を煽るため」の表現であり
 額面取り受け取ってはいけない




もう春ぐらいからそこラーメン屋がオープンしたのはわかっていた
でもねぇ・・・
なんつーか店構えとかが

小悪魔メイク(笑)
ふわモテカール(笑)
等身大の自分(笑)

的な女性誌っぽい臭いがプンプンと(・ω・;)
食べもせずに偏見なのは言うまでもないんだけど、ちょっと入る気になれなくて今まで放置

この度、給料日の広い心で初訪問

... 続きを読む
戦闘メカ ザブングル
【せんとうめか ざぶんぐる】[番組名]
1205250573300.jpg

 「番組中盤の主役機交代」を初めて行ったロボアニメの金字塔
 "白い"富野監督の最高傑作との声もある

 最近は「悔しいです!!(><)」としか言われない




なんで終わっちまいますかこの大会(´・ω・`)
完全に統合された男子とは違って来年から横浜でやることが決定してるけど・・・
それについては東京マラソンの記事で散々愚痴ってるんで今回はいいか

さて、しれっと第1放送車に乗ってる高橋尚子を見ながら

「走れ(#゚Д゚) ゴルァ!!」

と若干イラつきながら見ていた今大会
世間の注目は"渋井陽子"一人に向いていた
まあ海外勢も含めて持ちタイムが一番いいんだから当然ではある

でもねぇ・・・
前にも言ったけどこの娘マラソン向いてないと思うんだよねぇ(´・ω・`)
... 続きを読む
被害妄想
【ひがいもうそう】[名]
1214605475152.jpg

 他人から危害を加えられると信じる妄想




健康診断も近いっていうのに・・・
でも行けるタイミングで行っとかないといつ行けるかわかんないし・・・
この前の神保町が中途半端だったからなぁ・・・
さすがにスパン短すぎだよなぁ・・・

等といろいろ逡巡しつつ、結局我慢できない二郎中毒患者(ノ゚∀゚)ノ

木曜日の夕方
うまいことタイミングが合ってほとんど待たずに入店
... 続きを読む
落ちたら死ぬ!!
【おちたらしぬ】[成句]
お2

 国道157号(418号)温見峠手前にある一部の人々に有名な看板
 そこに書いてある台詞がこれ
 全く誇張してないから困る(´・ω・`)




3日前のニュースですが

車ごと200m転落、3日ぶり救助 岐阜・海津市で男性

>11日正午ごろ、岐阜県海津市南濃町庭田の県道で、通行人が道路脇のがけ下から「助けて」と
>叫び声がするのに気付き、約200メートル下の地点で男性が手を振っているのを発見110番した。

>海津署によると、救助されたのは名古屋市瑞穂区の無職武田悟さん(58)。8日午前4時ごろ、
>1人で三重県方面にドライブ中、道路に飛び出してきたウサギを避けようとして乗用車ごと転落。
>傷の痛みで動くことができず、車内でじっとしていたが、11日朝になり、痛みがひいたため、
>助けを求めに車外に出たという。


事故があったのは岐阜県道25号、当然人里からはかなり離れている
酷道マニアのたまり場でちょっと話題になったんだけど
走行経験者や地元の人曰く"険道"というほどの酷さはないとのこと
「狭いんだけど快走路」らしい
それだけに事故も多いみたいだけども

おじさん助かってホントよかったよ(´・ω・`)

酷ヲタとしてはこれだけで気を引き締めるに十分なんだけど
この事故はこれだけじゃ済まなかった・・・
... 続きを読む
2008.11.12 麺処 井の庄
剣客商売
【けんかくしょうばい】[作品名]
1219707591606.jpg

 ドラマの佐々木三冬役はマジで変更してください
 寺○し○ぶはないわ




秋だから・・・って事もないんだけど
行列の出来る店で待っている間、久しぶりに剣客商売なんか読んでる今日この頃
料理の描写をなんでこんなにうまそうに書けるかねぇ池波正太郎は
読むだけで腹が減る

そんななので、池波正太郎作品の料理を再現する人もいたりする



お時間のある時にどうぞ


さて本日は石神井公園の"井の庄"
この店で修行した人が開いた野方"花道"が9月の開店以来大人気である
そっちにもそろそろ行こうかと思ってるので味の復習
... 続きを読む
熟成
【じゅくせい】[名]
1197652980713.jpg

 生地を一晩寝かせておいたらモチモチになっててね
 ちょっと感動した

 写真は通称「モチ」




アップルパイが好きだ

唐突に何を言い出すんだとお思いでしょうが
好きな物は仕方がない(ノ゚∀゚)ノ

で、好きが高ずるとどうなるか・・・おわかりですね?

あぁ作ったさ(`・ω・´)


本日の参考動画↓




超えてはいけない一線、第二弾(ノ゚∀゚)ノ
... 続きを読む
尻に火が付く
【しりにひがつく】[慣用句]
1199620570761.jpg

 物事がおしせまって、慌てふためくこと

 神保町はいつもそうなの('A`)




朝の気温がだいぶ低くなってきた今日この頃
風邪をひきやすい季節の変わり目、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

・・・などと言ったものの
暑いのが苦手なんでこれぐらいの気温がちょうどいい
寒いの大歓迎(=^ω゚)ノ
それと

外気温が低くなった=汗をかきにくくなった=神保町二郎解禁(*゚∀゚)=3


僥倖である
... 続きを読む
2008.11.04 所沢大勝軒
木枯らし1号
【こがらしいちごう】[名]
1217855469443.jpg

 関東地方は11/1に吹いたんだそうで
 そりゃ寒いわ




パソコン騒ぎのせいで日曜日に食い損ねたラーメン
その穴を埋めるべく、しばらく間を空けようとか言ってた所沢大勝軒へ

081104あつもりチャーシュー

 あつもりチャーシュー    1000円
 味付玉子            100円



もう季節的に"あつもり"だね

・・・やっぱしょっぱい(;´Д`)
もうこれがデフォなんかなぁ・・・



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00?スープ切れまで(15:30頃)
定休日   日曜・第3月曜日
座席数   厨房向きカウンター7席と壁向き4人掛けカウンターの計11席
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
訛り
【なまり】[名]
1220718986128.jpg

 高橋尚子が頻発した「あの?」も岐阜独特らしい
 上野裕一郎は「やっぱ」を頻発
 まあ出身地的に言えた義理じゃないんですが(ノ゚∀゚)ノ




夜勤明けだったせいでリアルタイムで見れないわ
パソコンがぶっ壊れてて録画は出来ないわでどうしたものかと('A`)
結局秋葉原をうろつきながらラジオで聴いてました

ラジオの解説は城西大学の平塚監督と上野裕一郎(・∀・)ktkr
前から思ってたんだけど上野ってしゃべり好きだよなぁ
中継点からの呼びかけ無視して最後までしゃべりやがんの(;^д^)

言ってることは割と的確
さすが現役選手だけあって選手の細かい挙動を見逃さないのはなかなか
早稲田の竹澤や東海の佐藤のこと振られると熱くなってました
モグス・ダニエルに対しては戦う前から諦めてるような口ぶり(まあ無理もないが)

新鮮ですな

... 続きを読む
PC
ゆっくりしていってね!!!
【ゆっくりしていってね】[成句]
yukkuri.jpg

 今年の2月頃から春にかけて流行(AAはリンク参照)
 パロディの元ネタはわかるものの
 いつ・誰が・どこで作成したか全くわからず出自は不明
 今や定番




ゆっくりした結果がこれ(10/31の記事)だよ!!!

今、直ったパソコンから記事を更新してます
あぁ、大事に至らなくて本当によかった(´;ω;`)

異音がするなぁ・・・ぐらいには思ってたんだけど
「年末に掃除すりゃいいか(=゚ω゚)」と呑気に構えてたらこんなことに・・・
まあそれが直接の原因かはわからんのだけど


以下、経過報告
... 続きを読む