2008.12.28 決戦
中央フリーウェイ
【ちゅうおうふりーうぇい】[名]
1220703572772.jpg

 荒井由美時代の名曲
 つまるところ中央自動車道




どうも(=゚ω゚)ノ
毎年年末になるとJRAに1万円ほど寄付している者です

IMG_1294.jpg  IMG_1296.jpg  IMG_1297.jpg

わざわざ府中、東京競馬場まで赴き

今年も寄付しました(`・ω・´)

今回は納得せざるを得ない
いくら「考え直せ!!」と言われようが、逆立ちしようが、どう転んでも

アドマイヤモナークは買えない


まったく・・・たまには返してください><
2008.12.27 麺処 井の庄
鶏油
【ヂィユ(チーユ)】[名]
1204200664198.jpg

 鶏の皮から抽出した油
 中華料理で頻繁に使用される
 ご家庭でも簡単にできるんで是非お試しを




年内に食っておきたいラーメン、その・・・いくつだ?
まあいいや
本当ならもう一度"花道"に行っておきたかったんだけど25日で年内終了(・_・。)
どうしたものかと考えつつ何気なく師匠筋に当たる"井の庄"のHPを見たら

12月27日より限定メニュー

当然数量限定、しかも29日までの3日間限定、と限定尽くし

これは行かねばなるまい(*゚∀゚)

... 続きを読む
2008.12.25 PSP購入フラグ
壺に嵌る
【つぼにはまる】[慣用句]
1214031880230.jpg

 1.急所を突いている
 2.見込み通りになる




DISSIDIA FINAL FANTASY(ディシディアファイナルファンタジー)

FFの過去作品から主人公とラスボス的キャラを集めた格闘ゲームで12/18に発売された
「また過去の遺産で商売ですか・・・」
と、やや冷ややかな目線で見ていたのは俺だけじゃないと思う
しかもスクウェア時代に格闘ゲームで大コケしてるのでさらに冷淡にならざるを得ない・・・


そんな風に思っていた時期が俺にもありました


やられた_| ̄|○

... 続きを読む
解す
【ほぐす】[動]
1163484931294.jpg

 1.結んだり縫ったりしてあるもの、またもつれたものをといて別々にする
 2.こりかたまっているものをやわらかくする
 3.食べ物のかたまっているものを細かに分けたり、かきまぜたりする




年内に食っておきたいラーメン、その4
ここを外すわけがないっしょ(`・ω・´)

IMG_1289.jpg

 小ラーメン豚入り    750円
 ニンニクマシマシ ヤサイ



前回同様限りなく解し豚(;´Д`)ハァハァ
しかし気のせいか量が以前の水準に戻っているような・・・
なめてかかったら難儀してしまったじゃないか

全く関係ないんだけど

IMG_1288.jpg

 二郎カレンダー2009



超ほしい(*゚∀゚)=3
・・・どうやったら手に入るのかわかんねぇけど('A`)



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月?金 11:30?14:00 18:00?21:00 土 10:30?16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   13席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
ザ・フライ
【ざ・ふらい】[作品名]
1178423606880.jpg

 1986年のアメリカ映画で、1958年に公開された同名の映画のリメイク作




昨日仕事でね、ついさっき見たんですが
とりあえず


《先週のあらすじ(拾い物)》

     どうしてここにいるんだ!
  どうしてここにいるのよ! 
                      俺がガンダムだ
  ○            ○   ○
  | ̄             ̄|   | ̄
   ̄|            | ̄    ̄|




これを作った方に敬意を表しますm(_ _ ")m

... 続きを読む
2008.12.18 麺屋 ごとう
ギャル曽根
【ぎゃるそね】[人名]
1179925880862.jpg

 本名:曽根菜津子、大食いタレント
 食べ方が綺麗なんで視聴に耐える人




年内に食べておきたいラーメン、その3・・・というか
ドロドロ系つけめんを連荘したので今回はさっぱり行きたいというのが本音

行き付けでライトな店ってここぐらいなんだよなぁ
考え物ではある(;´Д`)

081217あつもりワンタン

 あつもりワンタン中盛   900円



想定していたより重かった(;^д^)
ワンタン頼まないで大盛にすりゃよかったんだ
なんて考えながら食ってたんだけど

... 続きを読む
2008.12.17 風雲児
カレーは飲み物
【かれーはのみもの】[成句]
ゆ

 故ウガンダ・トラ氏が残した有名なお言葉
 若槻千夏のマネージャーがオリジナルじゃないんだよ!!
 マジで勘違いしてるヤツがいるから困る

 画像が2回目だけどしゃーない



年内に食べておきたいラーメン、その2
前回、「食べる」というより「飲んで」しまった風雲児
心ゆくまで楽しんでおかないと今年が終わらない

行ったのは月曜日の18時頃
タイミングがよかったらしく待つことなく着席

081215得製つけ麺

 得製つけめん    950円(大盛無料)
 特盛          100円



麺400gで堪能してみる( ゚∀゚)アヒャ

・・・が、この店において大変なことを失念していたことに気付く

... 続きを読む
( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚
【???】[AA]
1204868500503.jpg

 ワコールの湯田ちゃんが見れればそれでいいんです
 ・・・でもあまり写んなくて泣いた。゚(゚´Д`゚)゜。




おそらく世間の期待は三井住友海上が連覇を成し遂げ
もう引退宣言とも採れる発言をしている"土佐礼子"を胴上げ・・・
そんな絵を想像していたんだと思う
限りなくその可能性は高かった
いくら不調とはいえ出場メンバーから土佐が外されちゃうような選手層だし

ところがそうは問屋が卸さなかったわけで

三井住友海上は5区の大平が大誤算
アンカーの大崎も好調とは言い難い状態だったらしく区間6位
でも駅伝番長"渋井陽子"の快走もあって4区までで2分近いアドバンテージがあった
普通ならそれで勝ててもおかしくはない

豊田自動織機が最終区で首位を奪い、そのまま競技場に入ってきた時
たぶん皆思ったはず

小出義雄恐るべし!! と
... 続きを読む
ニュータイプ
【にゅーたいぷ】[名]
1202467464788.jpg

 ガノタ永遠のテーマ




Cパートにすべて持ってかれたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

思い起こせば

冒頭の子供らを見て「 ま た お ま え か 」 とか
大騒ぎした割に荒熊さん五体満足どころか無傷じゃんw とか
ロッカーに元嫁の写真って稲田さんどんだけ死亡フラグだよ とか
くぎゅと中華娘にも死亡フラグ立ったな とか

あったような気がするなぁ・・・と
こんな些細なことは忘却の彼方にすっ飛ばしくれた
それぐらいぶっ飛んでたCパート

... 続きを読む
2008.12.12 麺家 宝
泰然自若
【たいぜんじじゃく】[成句]
1221736046082.jpg

 落ち着いていて物事に動じないさま




そろそろ今年も終わり
それに伴ってラーメン店も年末年始休業に入るところが多い
今年を締めくくるに当たって食べておきたい店には今のうちに行かねばならぬ

まずは西東京の"麺家 宝"
... 続きを読む
お布施
【おふせ】[名]
1228393011992.jpg

 喜捨する相手を敬って、布施をいう語




自分へのご褒美(笑)
というわけでもないんだけど時期が時期なんで

IMG_1281.jpg

 D・V・D!! D・V・D!!



こんな物まで。・゚・(ノД`)・゚・。 ←感涙

今年は酷ヲタにとって記念すべき年だ
春に初のムック本が出版されただけでも奇跡的だったのに
第二弾まで発売されちゃって
しかもDVDだよDVD!?

でも60分で定価3,990円×2・・・まあお高いこと(;´Д`)
しかし今後も活動を続けていただくためには買わなければ!!
売れなきゃ次はない
まだ見てないんだけど内容なんか二の次だ

酷ヲタなら左脇えぐるように買うべし!!
パブロフの犬
【ぱぶろふのいぬ】[成句]
1193674023568.jpg

 条件反射のこと
 訓練や経験によって後天的に獲得される反射行動

 空腹時は"二郎"と聞くだけでもう・・・




9月オープンのこの店
以前も触れたように石神井の"井の庄"で修行した方とのこと

実はラーメン行脚するに当たっていくつか決まり事を設けているんだけど
その一つが「新規店舗には3ヶ月近づかない」

新規開店の場合、当然店を出せる準備が整ってから場所を借りる
試作段階で完璧だった味でも火力とか調理条件が変わればうまくいくとも限らない
さらに、どれだけシミュレートしようが不測の事態は起きるわけで
それも含めた店内オペレーションの完成までには時間を要する

で、まあ3ヶ月もあれば落ち着くだろうと
開店時から行って味の変化を楽しむ人もいるけど足繁く通える人限定だしね

そう思ってこの店も様子を見てたんだけど・・・なんかね
開店当初からもの凄く評判いいんです(・ω・;)
しかも評価が落ちない
すぐにでも行きたくて、何度戒めを破ろうかと考えたかわからない(←まあ自己都合だけど)

そしてやっと3ヶ月
野方駅から歩いてる段階でよだれが出てた次第
... 続きを読む
眠りの小五郎
【ねむりのこごろう】[通称]
1216122084099.jpg

 「いいかげん誰か気付けよ!!」と言われつつもう14年・・・
 水戸黄門かよ




いやいや本日もツッコミどころ満載で(;^д^)
本編もおもしろくなって参りました

08年12月07日17時00分-TBSテレビ-[S][文]機動戦士ガンダム00-0(3)

 「リターナー」でダウト
 どう見てもイノベイターです、本当にありがとうございましたm(_ _ ")m
 本心はどうか知らんけど中華娘の紹介じゃなぁ・・・



08年12月07日17時00分-TBSテレビ-[S][文]機動戦士ガンダム00-0(8)

 置鮎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 機動性を武器にしちゃった段階でかませ確定('A`)
 



08年12月07日17時00分-TBSテレビ-[S][文]機動戦士ガンダム00-0(5)

 やっぱMSに変形するんだねぇ
 アレルヤが頭抱えてた場面でしっかり"GM顔"写ってるし
 パイロットは・・・やっぱマリー?



08年12月07日17時00分-TBSテレビ-[S][文]機動戦士ガンダム00-0

 で、お帰りなさいハレルヤさん。・゚・(ノД`)・゚・。
 って寝てただけかよ!!
 鬼畜復活+GNアーチャーで無双確実




本筋に絡むのはこんなもんかな・・・
じゃあツッコミ部門行きます
... 続きを読む
2008.12.06 R152
国道152号
【こくどうひゃくごじゅうにごう】[名]
IMG_1186.jpg

 起点:長野県上田市大屋交差点
 終点:静岡県浜松市東区北島交差点
 距離:248.4km(媒体によって前後)




"中部山岳地帯の隙間を縫って、縦に道を通したら便利じゃね?"
というかなり無茶なコンセプトで造られた国道である

なので、案の定目的を達成できていません(;´∀`)
青崩峠前後と地蔵峠に分断区間が存在
本格的に繋ぐならともかく、普段は行き止まり方向に心血を注ぐこともなく・・・
おかげで「東日本最凶」との呼び声も高い立派な酷道になってます

"酷道"は冬期閉鎖区間を抱えている路線が多く、全線走破はこれで今シーズン最後
11月の連休前に昼寝したり二郎へ行ったりしたのはすべてこの道を走破するため
睡魔対策を行い体力も付けて準備万端である
気合い入れて行ってみましょう


例によって
たぶんトレースできている地図・・・なんだけど今回は分断区間があるので3つ
浜松市終点?青崩峠付近
青崩峠付近?地蔵峠付近
地蔵峠?上田市起点
分断されてたらなんの役にも立ちませんがな道路時刻表

東日本最凶の酷道レポにつき過去最高の長文になりました(;^д^)

では

駆け抜けろトロンベ!!
... 続きを読む
先見
【せんけん】[名]
1201687128177.jpg

 将来どうなるか、あらかじめ見抜くこと

 イージスのこの変形は想定外だったなぁ・・・




えぇ、あらかじめボーカルコレクションが出るであろうことは見越してました
だから「娘フロ。」も「娘トラ☆」もスルーしてました

IMG_1271.jpg

 マクロスF(フロンティア)::VOCAL COLLECTION 娘たま♀

 (画像が暗くてすいません)



キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

昨日(発売日に)届いた
予約してましたがなにか?

でもこの内容だとちょっと足りない
これこれを別にするのはわからんでもないけど・・・どうしたものかなぁ(´・ω・`)

いずれにしてもしばらく車のウィンドウは開けられないわ(;´Д`)

デジャビュ
【でじゃびゅ】[名]
1162481054103.jpg

 一度も経験したことがないのにすでにどこかで経験したことがあるように感じること
 既視感




日曜日の話
ちょっと秩父方面にいたので夕方訪問

カレーつけ麺を求めてのことだったんだけど・・・
どうも完全にボツメニュー化したらしい(´;ω;`)

カレー味が難しいのは容易に想像がつくんだけど
維持するだけ無駄だと判断したか・・・
あぁ、食いたかったなぁ_| ̄|○
... 続きを読む