ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
【がいあがおれにもっとかがやけとささやいている】[成句]
1205029298704.jpg

 某若年層向けファッション誌に掲載された街角素人の有名台詞
 どう見ても自慢するほどおしゃれじゃなく、台詞の特殊性も相まってネタ化
 「頭悪そうなファッション」の代名詞




青梅街道沿いに気になる店が3店舗ほどできた
まずは南阿佐ヶ谷の"CiQuE"

この店名、一発で読める人っているんだろうか?
店に行って看板見るか、調べなきゃわからんぞ

IMG_1357.jpg

 何にしてもラーメン屋に似つかわしくない名前



店内も名前負けしないようにかなりオサレ
白を基調に統一されていて、待ち客用の椅子は背もたれ無しのソファー
コートとか掛けるハンガーもポールハンガーっていうの?こんなんだし
カウンターの椅子もクッションが入ってるタイプで座り心地がラーメン屋じゃねぇ(´A`)

「喫茶店のようだ」と表現する人が多いけど、個人的には「場末の美容院」といった印象

なんか食事する雰囲気じゃないぞ!!

... 続きを読む
元気のミナもと
【げんきのみなもと】[名]
1216448897564.jpg

 フジテレビ系列「めざましテレビ」5時台のコーナー

 美奈子が異動したらどうすんだよこのコーナー!?
 出勤の見送りが軽部になったらグレてやる(#゚Д゚)




結局、生ニンニク以外疲労回復には効果がないとわかって・・・まあいつものことですが
これは先週の土曜日

090221小豚

 小ラーメン豚入り     750円
 ニンニクマシマシ ヤサイ



そんな顔色を察してか、単純にアバウトか

ニンニクの量パネェ(;゚д゚)

このあと2日間臭いが取れませんでした・・・
まあこうしてblog更新してるのはそのおかげだけどさ




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月?金 11:30?14:30 17:30?20:30 土 10:30?16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   カウンター13席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
切羽詰まる
【せっぱつまる】[成句]
1200211622906.jpg

 ある事態などが間近に迫ってどうにもならなくなる
 身動きがとれなくなる




先週はとにかく忙しくてですね
blog更新する気力もなかったわけです(今も十分忙しいけど)
それでもラーメンは食べる!!

ただ、店を考える気力までは湧いてこず・・・
新宿東口付近で仕事してったって理由だけで"○助"
ちなみに2/19のこと

090219黒らぅめん

 黒らぅめん    750円
 替玉        130円
 スープ・濃いめ、麺・バリカタ



マー油(焦がしニンニク油)で多少元気になるかと思って頼んだものの
多少香ばしいってだけだなこりゃ
風味はいいけどね

しばらくライトなラーメンは食えないなぁ・・・



三代目○助 MARUSUKE (○の中に助)
東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト1F
営業時間  11:30?23:00 日曜日11:30?21:00
定休日   無休
座席数   カウンター14席
最寄り駅  都営地下鉄・東京メトロ「新宿三丁目駅」
湯田友美
【ゆだともみ】[人名]
1207480195838.jpg

 もう何とでも言え




まず、何はなくとも

09年02月22日12時00分-日本テレビ-[S]横浜国際女子駅伝・FINAL 解説-0  09年02月22日12時00分-日本テレビ-[S]横浜国際女子駅伝・FINAL 解説-0(1)  09年02月22日12時00分-日本テレビ-[S]横浜国際女子駅伝・FINAL 解説-0(2)

日テレGJ!! (`・ω・´) b

特に走り終わった後の脇t(ry

ふぅ・・・冷静さを失うところだったぜ(;´Д`)

このカメラさんとスイッチャーさんとはうまい酒が飲めそうだ
展開から考えて完全に狙ってないと無理ですから!!


じゃあついでに駅伝の話でも
... 続きを読む
ディズニー・ファストパス
【でぃずにー・ふぁすとぱす】[名]
1206941678220.jpg

 ウォルト・ディズニー・カンパニーのディズニーパークで導入されている
 アトラクション優先入場案内システム
 通称「ファストパス」

 ・・・TDR行きてぇけど一人じゃ。・゚・(ノД`)・゚・。




先日見事に振られた"花道"リベンジ

昨年の12月に初訪問した直後から、昼の部は整理券制になったとのこと
近隣の商店から行列に苦情が来たらしい(´・ω・`)
店の間口が狭いし、避けて並ばせる場所もないので無理もないとは思う
整理券は10:40から配布開始

IMG_1346.jpg

配布時間直後に行ったのに13番目('A`)
日曜日ってもんだなぁ

「11:30ぐらいに来ていただいて店の中で少し待ってもらう感じですね」と助手
・・・ホントかぁ?
前回来た時の回転考えると12時ぐらいでいいと思うんだけど
... 続きを読む
三十六計逃げるに如かず
【さんじゅうろくけいにげるにしかず】[成句]
1161836313065.jpg

 この台詞が用いられたシチュエーションって
 しっぽ巻いて逃げてただけだったような・・・
 見事な引き際だったみたいだけど




前回のタルトでの失敗は何がいけなかったって

タルト自体作るの初めて

という・・・
これじゃうまくいかんわなぁ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

じゃあ作り慣れた物にさつまいもでアレンジを加えればいいんじゃね?
ってことでパウンドケーキに混ぜてみることにした
... 続きを読む
2009.02.11 麺処 井の庄
Lotus 1-2-3
【ろーたす わん・つー・すりー】[名]
1163483060875.jpg

 ロータスソフトウェア開発の表計算ソフト
 Excelにシェアを奪われた典型的な「負け組」




・・・珍しく忙しい('A`)
残業すべきか悩んでる状態
でもこれ残業しても手当て付かないよなぁ(´・ω・`)
何が悲しくて過去17年分の集計データと戦わねばならんのか
毎日Excelと向かい合う日々である

それもこれも「パソコン入れ替えるならXPにしてね」って言ったのに
完全に無視してVista(笑)を発注したうちの担当者のせい(#゚Д゚)
「えっ!?そんなこと言ってたっけ?」じゃねーよ
まあVistaに対応できない前時代的な表計算ソフトで今の今まで集計してたのも悪いけど・・・


そんなわけでとにかく疲れてるんですよ最近
ディスプレイを24時間見続けても目が疲れない特異体質なんだけど(肩こりもない)
何故か体力は削られてるっていう

身体が濃い物を求めてやまないので"井の庄"へ
... 続きを読む
波状攻撃
【はじょうこうげき】[成句]
1218687958707.jpg

 何回にもわたって繰り返し攻撃を加えること




「今日は笑いどころないなぁ・・・」なんて
ラスト近くなってたばこに火を付けたとたんこれ

1234082641177.jpg

リアルに咳き込んだ

最後の二人はねーよw

まさかオチが二段構えとは恐れ入る


烏滸がましい
【おこがましい】[形]
1232709971682.jpg

 1.身の程をわきまえない、差し出がましい、なまいきだ
 2.いかにもばかばかしい、ばかげている




やっとこさつけ麺試そうと思って野方の"花道"行ったんですよ
そしたら「緊急配管工事のため午前の部お休みします」とか張り紙出てるんです

_| ̄|○

仕込みの最中に水漏れでもあったか?
「俺に見せてくれよ!!、何とか出来るかもしれないから」
と、考えるまでもなく既に業者が入ってたんですけど('A`)

別に用もないのに神保町で時間潰して、特盛(400g)食べようと思って朝飯まで抜いたのに・・・
この空腹を満足させる事が出来てここから近い店
"てっぺん"しかないじゃないか!!
... 続きを読む
酸素欠乏症
【さんそけつぼうしょう】[名]
1229576992915.jpg

 体の各組織が酸素欠乏になった状態
 肺や循環器の病気、貧血などにより起こる
 脳への影響が最も大きく、頻脈、呼吸の切迫、精神障害などをきたす

 「こ、こんな古い物を・・・父さん」




例年通り、録画で深夜にダイジェスト・・・

録画でもかまわないんですけどね
だったら男子と女子で構成分けて2時間半ぐらいの番組にしてほしいんですよ
結局放送時間1時間とか・・・どんだけ十把一絡げだよ(´A`)
昼間やってた別府大分より遙かに面子が豪華なんだからさ
数字だって取れるだろうに・・・なんか取り決めでもあるんかいな?

今回の注目はなんと言っても

09年02月02日02時10分-フジテレビ-[S]香川丸亀国際ハーフマラソン-0

 モグス vs ダニエル
 ロード初のガチ対決



モグスはこのレースが大学生活最後
山梨学院大学のユニフォームはこれで見納め
... 続きを読む
対消滅
【ついしょうめつ】[名]
1231719671367.jpg

 素粒子の反応で、素粒子とその反粒子とが合体して消滅し
 光子または他の素粒子に転化する現象




あの感動を再び

もしかすると今までの人生で最高の塩ラーメンだったかもしれない
しかしながら、前回あまりにも空腹だったんで「評価甘いかなぁ・・・」と思うわけです
再確認するにしても多少何か腹に入れてからの方がよかろう

で、最近新橋に開店した

IMG_1339.jpg

 たい焼 櫻家



初めてたい焼きを購入、ちなみに1匹170円と少々割高
「逆転の発想だねぇ」なんて味に感心しつつ"ひょっとこ"へ向かう
... 続きを読む
認知症
【にんちしょう】[名]
め2

 平成16年(2004)厚生労働省の用語に関する検討会が
 一般的な用語や行政用語としては「痴呆」ではなく
 「認知症」が適当であるとの見解を示した。




本年初二郎

店主、何を思ったか年末年始休み無しで営業してたんで元旦に店を覗いたんだけど・・・
開店1時間前でファーストロット望めず(´A`)
そのまま帰省する予定もあって泣く泣く諦めた次第
その後も日程が合わずに禁断症状に苛まれる日々

やっとだよ(´;ω;`)

090131小豚

 小ラーメン豚入り    750円
 ニンニクマシマシ ヤサイ



いつものラーメン、いつものトッピング、いつもの味

マジパねぇ (`・ω・´)b

あとはちょっと余分な話
... 続きを読む
アフロヘア
【あふろへあ】[名]
1203985365358.jpg

 パーマで細かく縮らせて丸くふくらませた髪形
 1960年代に米国の黒人が自由のシンボルとして始めた




何よりも、荒熊さんのご冥福をお祈りします(´;ω;`)

「善い奴ほど早く死ぬ」とはビッテンフェルト提督(イワン・コーネフだっけ?)の台詞でして
そういや銀英伝のナレでお馴染みクーデター首謀者"さくらひろし"もさらっと逝ってますが・・・
アリー"野原ひろし"サーシェスとWひろしで絡んでほしかったなぁ

・・・ああ、作品が何だかわからなくなってきてる('A`)
そしてこの先さらに混乱
... 続きを読む