レッツゴーターキン
【れっつごーたーきん】[馬名]
1220011627871.jpg

 1992年、天皇賞(秋)を勝った馬
 11番人気での1着に「なんとびっくり、レッツゴーターキン!?」と実況される
 フジの三宅さん、心境の代弁ありがとうございましたm(_ _ ")m




今月の頭に禁断の二郎連チャンを行い
案の定2日に渡って腹を壊し続け
電話して仕事休んじゃったり・・・などということは断じてない!!

それでも行く二郎
やはり病気だ


行ったのは金曜日の18:20
驚くことに店内に客が4人しかいない Σ (゚Д゚;)
もう数年通い続けているけどこんなことは初めて
並ばず座れることだけでもラッキーなのにまだ空きがあるとか

しかし、あとから続々と入ってくる客
あっという間に席は埋まり、店の外にさらに2名
タイミングの問題だけだったらしい
何か問題でもあったのかと勘ぐってしまったじゃないか(lll゚Д゚)
... 続きを読む
笑福亭鶴瓶
【しょうふくていつるべ】[人名]
1168674567480.jpg

 「悪べぇ」としての才能をいち早く見抜いたのが必殺だとか




昨日が最終回
必殺OBである火野正平の扱いはあれでいいのか・・・
あっさり松岡を助けられても困るけど(・ω・;)


放送開始当時のblog冒頭で若干触れたけど
最初の2話ぐらいまではとにかく脚本がダメダメで
「わかってねーな」と古参ファンを気取ってましたが
回が進むにつれて目に見えて改善されていきまして
1クール終わり間際の東山の鬼畜っぷりに感動すらしてしまい
毎週わくわくして見ておりました

民放ドラマで最後まで見切ったのは何年ぶりか
... 続きを読む
ゼットン
【ぜっとん】[名]
1237689496752.jpg

 「ウルトラマン生誕40周年忘れられない怪獣・宇宙人アンケート」
 堂々の第1位・・・らしい

 画像はレッドキングと・・・何だろう(・ω・;)
 畑違いなんでわかりません(><)



何故かわからないけれど昨秋に現在の店名に変更、店も改装したそうです
旧店名は"ゼットン"
改装前から気になっていた店・・・なんだけど行こうという気になれませんで(´A`)

この店、「スープの出来が悪い場合店を開けない」という行為を行っており
少々気に入らなかったというのが一つ(だったら商売にするな、という思想)
さらには駅からそこそこ距離もあり、臨時休業だった日にはショックが大きい
なによりその手の臨時休業に当たりやすい体質なので今まで避けていた次第


ところが店名を変更して以降、臨時休業の話を全く聞かなくなった
スープ作りが安定したんだか心を入れ替えたんだか???
何にしても最大の難点が無くなったようなので宿題を片付けることにする
... 続きを読む
自宅警備員
【じたくけいびいん】[名]
1200280467559.jpg

 またの名を「ニート」




酔った勢いって大事・・・なのか

IMG_1890.jpg

同様のアングルで約2名にメールを送っております
こちらにて改めてお礼を申し上げますm(_ _ ")m

でもやっぱりめでたくねぇ。゚(゚´Д`゚)゜。

ケーキはコー○ーコー○ー製
自分で焼いたら負けかな、と思ってる
2009.06.20 所沢大勝軒
寒冷地仕様
【かんれいちしよう】[成句]
1200572763424.jpg

 寒冷地での使用を考慮した部品を組み込んだ機器や自動車に設定される特別仕様

 俺の身体は一年中この仕様




暑いからなのか、疲れているのか、もう飽きちゃったのか、それとも単に歳なのか
「ドロッとしたつけめん」を食べようという気が起こらない
一番最後はそう思いたくないけれど(´A`)

つーことで所沢大勝軒

090620もりチャーシュー

 もりチャーシュー   1,000円
 味付玉子         100円



前回戻ったと思った獣分がいまいち薄い
しかしまあ今日のコンディションならこれもありかな

・・・やっぱ暑い環境に適応できてないだけだ
何年こっちで暮らしてもこればっかりは「慣れる」ってことがないんだよなぁ
また地獄の季節が始まるお(´;ω;`)




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00?スープ切れまで(15:30頃)
定休日   日曜・第1・3月曜日
座席数   厨房向きカウンター7席と壁向き4人掛けカウンターの計11席
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
邪道
【じゃどう】[名]
1221999177346.gif

 正当でない方法、本筋から外れたやり方、よこしまな道

 画像動くんだぜ




池袋に用事があったので近辺で検索
そのまま床屋に行こうと思っていたのでニンニクNG
でも"ごとう"という気分でもない
濃いめの豚骨魚介も最近多いし・・・

ということで(どういうことだ)"蒙古タンメン中本"

前回死ぬ思いで完食してラヲタとしての責務は果たしたんだけど
辛さばかりが有名なこの店、実は辛くない湯麺がうまいという話

おそらく中本の楽しみ方としては間違ってるんだろうけど確認すべきよね
... 続きを読む
2009.06.14 R458
国道458号
【こくどうよんひゃくごじゅうはちごう】[名]
IMG_1753.jpg

 起点:山形県新庄市五日町小月野交差点
 終点:山形県上山市藤吾字道上石曽根
 距離:112.0km




西高東低な酷道界において東北の雄、R458
この国道の酷さの要は

一部未舗装(ダート)

工事中じゃないんだぜ?
舗装してないのが本来の状態
放置状態である一部国道を除けばおそらく日本で唯一

そして十部一峠区間の冬期閉鎖期間約7ヶ月
1年を通して「走れる期間」の方が短い
これについては土地柄仕方ないとは思うけど、つまるところ除雪不可能

本来冬期閉鎖解除は6月上旬のはずが、暖冬の影響か今年は5月下旬に解除
どこかに行こうと思ってたタイミングとバッチリ合いました
・・・俺を呼んでる!?


例によって
今回からGoogleMAPで自作した地図・・・ルート検索じゃまともにトレースできねぇし(;´Д`)
役に立ってるんでしょうか道路時刻表


この日の天候は最悪
いつ崩れてもおかしくない・・・のは今に始まった話じゃないから気にしない(`・ω・´)

では
... 続きを読む
2009.06.13 ブロンソン
米穀通帳
【べいこくつうちょう】[名]
す

 1942年4月から日本において食管制度の下で
 米の配給を受けるために発行されていた通帳




お米がありません(´;ω;`)

何故かといえば
本来買い出しに行く予定をガンダムに費やしてしまったから・・・
罪だよなぁ1/1

「米なんかそこらのスーパーで買えるだろ」とおしゃるんですね?
お話はわかります
でも行き付け以外で買ったらポイントが増えないんです

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ポイント増えなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ


我ながら見事な主夫魂(`・ω・´)
買い出しは後日改めて行くということで、とりあえず夕飯を外食で済ます
こんな時のための"ブロンソン"
... 続きを読む
東京都庁
【とうきょうとちょう】[名]
1211456709311.jpg

 一部の人々の間では
 「都庁はいざとなれば強行型に変形してツインタワーから主h(ry」
 と信じられています
 ブービートラップ仕掛けてないだろうな・・・




お台場でガンダムを見た帰り道
普段ならりんかい線ですんなり池袋まで出るところ

ゆりかもめからガンダム見たらどんなもんでしょ(゚∀゚)

余計なことを思い付き即実行

IMG_1882.jpg

 船の科学館駅→新橋駅方面乗車
 車窓から撮影



よく見えるけど・・・いい的だなこりゃ(´A`)

なっとらん!!
首都防衛って意識はないのか!? (あるわけない)


で、無駄に新橋駅まで行ってしまい
この辺で食べようと思ったら"ひょっとこ"ぐらい
... 続きを読む
戦場までは何マイル?
【せんじょうまではなんまいる】[成句]
1214478927902.jpg

 「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」第1話タイトル

 見に行くのはRX-78-2なのに何故かこれがひらめく
 ああ、椎名恵の歌声が聞こえる・・・




コメント欄で師匠と「お台場ガンダム」が云々とかやってたら

<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す

Σ( ̄□ ̄lll)!!立っとるがな

暇がないとか言ってられない
ここで行かねば男(ガノタ)が廃る
というかどう考えてもRX-78-2が俺を呼んでいる

折良く今日は夜勤明け
職場から直行であります(・∀・)>



以下、画像乱舞
是非ともパソコンでご覧くださいm(_ _ ")m
... 続きを読む
北限のサル
【ほくげんのさる】[成句]
1166163681977.jpg

 青森県の下北半島に生息するニホンザル(ホンドザル)
 ヒト以外の霊長類では世界で最も北に生息
 そのことからこのように呼ばれている




山形往復、約900km
どの程度のエネルギーを消費するか完全に把握しているからこその鼻歌気分である
てなわけで出発当日(6/5)、まず"ひば二郎"で補給

090605小豚

 小ラーメン豚入り    750円
 ニンニクマシマシ、野菜



チャージ完了 (`・ω・´) シャキーン
これで夕飯を気にせず戦える


で、翌日(6/6)
山形往復を最短距離でこなす場合、どうしたって栃木県を経由することになる
どうせ通りかかるなら帰りに"栃木街道店"に寄ってみようと
2日連続の二郎は本来御法度(そういうものです)なれど
それに相当するエネルギーは消費しているし、滅多に来れないということで今回は許可

昼営業の時間に間に合わせるため福島飯坂ICから鹿島ICまで東北道を使用
こんなくだらないことで高速をひょいひょい使える(一律1000円)のはありがたい限りである


さて、首都圏から離れた「北限の二郎」はどんなものか


以下、久しぶりに長くてキモい文章
... 続きを読む
変態
【へんたい】[名]
1224126657610.jpg

 代表的なものとして
 「普通の状態と違うこと 異常な、または病的な状態」を指す
 他、生物学的な意味合い多数

 某ブシドーさんと一緒にしないでください><




GW以降忙しくてですね(好んで休日出勤してたんですが)
今週末、久しぶりの連休なんです
金曜日が夜勤明けで、さらに土日も休みと
身体休めるにしても2日もいらんだろうということで
軽?く

山形へ行ってきました

IMG_1772.jpg

 さくらんぼ栽培風景
 ・・・山形って証拠にはならんですな(;´Д`)




山形県新庄市まで片道400km少々、ALL一般道
昨日の昼に出発して11時間ぐらいですかね
気分的には旅行以下、単なるドライブ
帰りは他の目的もあって若干東北道を使って既に帰宅しております

先日の宮崎行きで補えなかった成分を十二分に補給
「酷道」も走ってるので詳細は後ほど



酷ヲタならこれぐらい当然なんだけど・・・変な耐性付いたなぁ(´A`)
スイミン不足
【すいみんぶそく】[曲名]
vlphp197713.jpg

 ああ空はこんなに青いのに、風はこんなに暖かいのに
 太陽はとっても明るいのに、どうしてこんなに眠いの?




やはり、徹夜のダメージは色濃く残ってしまい
回復のためだろう、身体がニンニクを求めてやまない
でも明日も出勤なんだぜ・・・
となれば

確か"無敵家"のニンニクは低臭タイプだったよなぁ

090601本丸麺

 本丸麺(大盛)    780円(大盛無料)
 替玉          100円



ありました、「青森県産低臭ニンニク」ヽ(・∀・)ノ
普段なら替玉後に入れるのが定番だけど今日は最初から絞る

よしっ!!
これでおk


・・・と、思ったんだけど
この記事を書いている現在、「ニンニク食った」感皆無('A`)
既に臭いが消えてるのは狙い通りなんだけど、回復しそうな気がしない・・・

ニンニク効果って臭いもセットなんだなぁ(´A`)





麺創房 無敵家
東京都豊島区南池袋1-17-1 崎本ビル
営業時間  10:30?翌4:00
定休日   基本的になし(店舗都合があります)
座席数   カウンター17席
最寄り駅  各線「池袋駅」