King of Pop
【きんぐおぶぽっぷ】[称号]
1239176843961.jpg

 軽くネタバレ
 画像は全く関係ないです




ガンダム30周年記念上映後半「劇場版Ζ三部作+逆襲のシャア」、一部劇場で始まりました
今のところ関東じゃ"新宿ピカデリー"でしか上映してないんだけど

何で?・?併映?

同時上映じゃないよ、併映だよ併映!?
同じスクリーンで上映するのに別料金で見なきゃいけないんだよ(#゚Д゚)

そんなにガンダムに時間割きたくないか?
やってくれるだけマシだと思ってるから払いますけどね・・・


行ったのは昨日、月曜日
平日の昼間だというのに

IMG_2365.jpg

 何だこの人集り!? Σ (゚Д゚;)



... 続きを読む
PC
high definition
【はいでふぃにしょん】[名]
1238321952849_20090928205343.jpg

 略してハイデフ、HD
 画像や映像のきめが細かいこと、高解像度、高画質、高精細
 転じて、密度の高い、質の高い、大容量のなどの意味で用いられることもある




この記事のタイトルは身内向けにしてありますが
全体としては愚痴ですm(_ _ ")m スイマセン


スクウェアエニックスがこの冬発売する大作RPG「FAINAL FANTASY XIII」
本日、公式サイトでトレーラーが公開された
まあ要するにプロモーション映像なんだけど

FAINAL FANTASY XIII

このサイトに行って「TRAILERS」ってとこクリックして映像見てください
出来れば W1280×H720 ってやつを
それを見て、「綺麗な映像だなぁ」って単純に感心した人はこの先読まなくていいです

ああ、綺麗だと思っても師匠は読んでね(=^ω゚)ノ
... 続きを読む
帯に短し襷に長し
【おびにみじかしたすきにながし】[成句]
1163730737716.jpg

 中途半端で役に立たないことのたとえ




やっと公私ともに時間的余裕が出てきたので
近頃行ってなかった店に行くとか新店開拓とかできそう
特に開店時間が11:30以降の店に行ってなかったので(それぐらい余裕無かったんです)
まずそういう店から行ってみる


近所で"所沢大勝軒"と"ブロンソン"ばかり行っていた昨今
"こてつ"行きたかったんだけど間を外してばかり(´・ω・`)

昨日は池袋に少々用があったので新所沢到着時間と開店時間が一致
もう行くと決めてかからないとまたタイミングがずれそうなので迷わず向かう

... 続きを読む
夜明け
【よあけ】[名]
1209722840873.jpg

 1.夜が明けること またその時分 明け方 あかつき
 2.日の出前、太陽の中心が地平線下の7度21分40秒に来た時刻
 3.新しい時代や文化、芸術などの始まり

 安房峠道路開通を飛騨地方ではこう表現したそうです



R471走破後
まだ11:00前で、普段なら別の酷道を目指して行動開始する所なんだけど
せっかく終点が奥飛騨温泉郷なので湯に浸かるぐらいはしましょう(*゚∀゚)
それに昼飯もここで済ませちゃおうという魂胆で、奮発して"飛騨牛"やっつけようと

まあ到着時刻は予想できていたので事前に調べておいたんですよ

IMG_2348.jpg

 穂高荘倶楽部



R471終点平湯I.C交差点からほんの数百メートル
旅館なんだけど日帰りもやってて飛騨牛もいただけるというせっかちにはありがたい施設

連休初日だし混んでるだろうと思ったんだけど、一番客とな!?(; ・`д・´)
しかも風呂に入ってても誰も来なくて1時間近く大浴場貸し切り状態
この大型連休に日帰り目的で利用する奴なんていないらしい

うん、自分がおかしい人なのを忘れてた(;´Д`)
... 続きを読む
2009.09.20 R471
国道471号
【こくどうよんひゃくななじゅういちごう】[名]
IMG_2180.jpg

 起点:石川県羽咋市中央町南交差点
 終点:岐阜県高山市平湯I.C口交差点
 距離:159.8km




別名、開かずの国道
「年間で2週間も走行できればいいほう」とまで言われる"楢峠区間"を抱える
主たる原因は積雪とその脆弱な地盤

冬期閉鎖が終わったと思ったらそこかしこ崩れてて、復旧工事してたら冬期閉鎖時期間近・・・

県道においてはさほど珍しくもないけれど国道でこの状態は異例
なので道路時刻表では不通区間として扱われ、更新すらされないという(;´∀`)
まあ、だから"酷道"なんだけど


その楢峠、今年に限っては奇跡的に冬期閉鎖終了から全く崩れていない
春以降、酷ヲタどもが"楢峠行脚"を行う祭状態ヽ(・∀・)ノ
このほどやっと祭に参加です
今までいつ崩れるかとどれだけ不安だったことか・・・


例によって
GoogleMAP自作地図
道路時刻表は上記参照ってことで


では
... 続きを読む
はたらけど
はたらけど猶が生活樂にならざり
ぢつと手を見る

【はたらけど、はたらけどわがくらしらくにならざり、ぢっとてをみる】[詩]
1165825804984.jpg

 言わずと知れた石川啄木の三行詩
 この詩ができた背景の苦労ってほぼ自業自得らしいですが・・・




・・・何故12日間連続で仕事をしなければならないのか?(´A`)

2日間で終わるはずの臨時作業が3日目に突入したのは俺のせいさ
そもそも一人で黙々とやる作業だから誰に迷惑がかかるわけでもないし
納期にはまだ全然余裕があるし
でもさ、代休入れる隙が無いってどうよ?
それもシフトをまともに見てなかった俺が悪いんだけども・・・

その連続出勤も18日の夜勤明けを持って終了ヽ(・∀・)ノ
8月と違って夕方にさしたる用事がなかった分、疲労感は薄い
しかし睡魔だけは怒濤の如く襲ってきており、とにかく寝たい
一分一秒でも早く就寝するために10:00開店"蒙古タンメン中本"


最近利用頻度高いなぁ・・・
... 続きを読む
故郷は遠きにありて思うもの
【ふるさとはとおきにありておもうもの】[成句]
れ

 室生犀星が詩「小景異情」で故郷をうたった部分の冒頭1行




以前触れたと思いますが
"花道"が諸事情により休業、下手すりゃ閉店→引っ越しか!?
なんて危機がありましたが
いろいろうまくいったようで、先月下旬から営業再開ヽ(・∀・)ノ

よかった・・・(*´д`*)

ここが無くなると味噌は"くるり"ぐらいしか通えるところがないんだよ
でもあの店、大学が近いから行列が鬼だし、そう頻繁に行きたくないの(;´Д`)


てなわけで、早速伺う

日曜日の開店20分前で一番乗り
次の人は10分前になってから

まだ営業再開が知れ渡っていないのか??

... 続きを読む
有終の美
【ゆうしゅうのび】[成句]
1246362523389.jpg

 物事をやりとおし、最後を立派に仕上げること
 結果が立派であること




先日のお台場ガンダム解体記事の件でお詫びがあります
プロジェクト関係者の方々、申し訳ありませんでした
あなた方を過小評価していました

頭部と左腕を外したお台場ガンダム
http://www.ps5.net/up/download/1252560322.jpg
http://www.ps5.net/up/download/1252560405.jpg
http://www.ps5.net/up/download/1252560533.jpg
http://www.ps5.net/up/download/1252560607.jpg

わかってくださっていたのですね・・・

作業工程の都合上もうこの風景は存在しませんが
たとえ短い期間でもガノタの夢を実現してくださってありがとうございます
ありがとう(´;ω;`)
ありがとう(´;ω;`)


上の画像はすぐにリンク切れになると思われるので
有志が撮影したこちらのお台場ガンダム_Photoでお楽しみください


あんたら最高だ (`・ω・´) b
2009.09.10 風雲児
鬱金
【うこん】[名]
1216360018214.jpg

 ショウガ科の多年草
 粉末にしたものをターメリックという




夜勤明けで別の現場に行ってそのまま働くと、夕飯を作る気なんぞ無くなる(´A`)ダリィ
そういや8月末につけめん食べに行くとか言って結局行かなかった"風雲児"
夜の部いけそうなんで即決


開店10分前(16:50)に到着

何で前に10人以上いるんだよΣ(゚Д゚;)
人気店だけど普段こんなにいないぞ!?
また最近マスコミに取り上げられましたか??
つけめんの通販始まったのは知ってるけど、それだけじゃねえよなぁ・・・

... 続きを読む
笑っていいとも
【わらっていいとも】[番組名]
1226405659113.jpg

 もう許してやれよ・・・




GyaOとYahoo動画が合併したんです
「無料動画の運営って大変なんだなぁ」ってなもんでね
両方のID持ってたんで特に不都合ないんですよ

だからそれはいいのさ

で、これ↓はなんだ

Ring of Gundam (IDを取得する必要あり?)


ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwww

思わず草を生やしてしまう展開
ええ、編集なんかしてません
そのままです、そ  の  ま  ま

あれから1ヶ月経ってねええええええええええ!!!!!
生活習慣病
【せいかつしゅうかんびょう】[名]
1241016863074.jpg

 心臓病・高血圧症・糖尿病・癌・脂質異常症など、不適切な食事、運動不足、
 喫煙、飲酒などの生活習慣に起因すると考えられる病気
 従来は成人病と呼ばれてきたが、
 平成8年(1996)厚生省(現厚生労働省)がこの名称を導入した




以前にも書いたかもしれないけど、ひばりヶ丘に上司が住んでいる
上司と言っても今いる現場の親方ではなく、会社のエライさん(肩書きより態度が)
"二郎"を食いに行く際、何故かその上司との遭遇率が異常なまでに高い・・・

今回も遭遇してしまった
平日の夕方(この日は金曜日)だから仕方ない部分もある
帰る方向と時間帯が一緒なんだから
でも土曜日とかでも会うんだぜ(・ω・;)


「なんだお前!?」と申されましても、ひばりヶ丘に"二郎"以外用事無いです><
毎度同じリアクションなのもどうにかしてください(;´Д`)

行列が出来てる店の存在は知っているようで多少の興味はあるらしい
しかしこのお人、不摂生が祟って糖尿を煩ってまして
「寿命が縮みますからやめてください(lll゚Д゚)」と一応進言はしてある
息子さんにも同様の表現で止められているらしい
でも、人には薦めず自分(俺と息子さん)は食べることに納得していただけていない模様


だ・か・ら

食ったら死ぬよ m9(`・ω・´)
... 続きを読む
2009.09.04 所沢大勝軒
ピットクルー
【ぴっとくるー】[企業名]
1222725274316.jpg

 ネット風評監視サービスを主な業務とする、東京都千代田区の企業
 最近ではニコニコ動画の動画削除を行っている事を公表している

 工作員扱いされたこともありましたなぁ




「2ちゃんでの所沢大勝軒の扱いが凄い」って友人が言うわけです
随分昔に見て以来だったんだけど、久しぶりに当該スレを見たら
「所沢大勝軒はうまい」って発言しただけで信者扱いして叩くヤツがいたり
それをまた叩くヤツ+所沢擁護意見があって
単一の話題としては結構スレが伸びてはいましたが

通常の風景だと思うがなぁ(;^д^)

ごめん、俺的には日常以下だ(普段どんだけ酷いんだ)


でもまあ、中には参考になりそうなレスもあって
今回それを実行に移してみようかなと
... 続きを読む
2009.09.03 RX-78解体指令

【いなご】[名]
1236603142165.jpg

 イナゴ科イナゴ属の昆虫の総称
 うちの田舎では食います

 バッタ的な画像を探したらこれしかなくてですね・・・




お台場ガンダムの公開期間は先月末をもって終了
本来、31日には「クロージングイベント」を開催予定だったけど台風で中止(´・ω・`)
ということで、粛々と解体されております

で、解体風景も見ておきたいんで行ってみたわけです
見学、都合4回目(;´Д`)

IMG_2141.jpg


足からかよ!?(lll゚Д゚)
... 続きを読む
完全燃焼
【かんぜんねんしょう】[成句]
1250127813446.jpg

 酸素の供給が十分あり、燃焼が不完全に終わらず最終段階まで行われること

 なんかわからんが今年は燃え尽きた感があるなぁ




怒濤の期間、自己選択で食ったラーメンのまとめ記事
「前々回と同じだろ(#゚Д゚) ゴルァ!!」とか言わないように(;^д^)

我ながら「そこまでして食うか!?」と思わなくもなかったんだけど
主食を外したら力が出ないだろ常識的に考えて


今回は「何故その様な選択に至ったのか」という状況説明付き
でもまあメモの域からは出ないな・・・

お暇な方だけどぞ
... 続きを読む
NON STYLE
【のん・すたいる】[コンビ名]
1173662189278.jpg

 優勝したのに世間にスルーされたコンビ
 主に島田紳助が悪いとの評判




いつもの如く、録画で見たので今頃ですが


私、このレースで優勝したら結婚するんだ・・・

「どんだけ盛大な死亡フラグだよ!?(;゚д゚)」って話ですが
それでもちゃんと優勝した"嶋原清子"

09年08月30日12時00分-フジテレビ-[S]2009北海道マラソン 小倉智昭 -0

公私ともにおめでとうございますm(_ _ ")m

・・・でいいのか?
本人そんなこと一言も言ってないんだよなぁ
「嶋原清子 結婚」でググっても全く引っかからないし

... 続きを読む