追いチーズ
【おいちーず】[暴挙]
1246571432520.jpg

 「追い鰹」のチーズ版
 知る人ぞ知るこのおっさんの調理手法
 さあ、リンク先の動画で Let's胸焼け (`・ω・´)b




金曜日が徹夜仕事でして、その前にいくら食べても食い過ぎということはないだろうと
昼寝もしたいので開店時間が早いのもポイント

091127味噌らーめん

 味噌ラーメン    750円
 特盛         100円
 チャーシュー    300円
 野菜大盛・ニンニク



もっと食べようと思えば「大盛券+特盛券」、「特盛券×2」という事も出来る
そうした場合のビジュアルには非常に惹かれるものがある・・・けどたぶん食いきれない
この状態ですらどこから手を付けるか悩むってのに
これ以上増えたらどうやって食うのか見当も付かない

おいしゅうございましたm(_ _ ")m
安定感抜群ですな

でもこの後仕事前に夕飯も食ってもうた(;´Д`)



味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
営業時間  10:30-14:30 18:00-21:30(売り切れ次第終了)
定休日   火曜
座席数   カウンター6席、テーブル2席
最寄り駅  西武新宿線「野方駅」
年末ジャンボ宝くじ
【ねんまつじゃんぼたからくじ】[名]
1200154767437_20091125155208.jpg

 1等前後賞合わせて3億円
 今年は11/24発売

 この記事の時点ではまだ買ってません




翌日休みで用事無し
日勤が終われば1ヶ月ぶりに二郎へ行ける(´;ω;`)
そんな矢先、メルマガ登録している"ひばりヶ丘駅前店"から配信

「本日は昼営業のみとさせていただきます」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・

ぎゃあああああああああああああ!?!?

... 続きを読む
恩を仇で返す
【おんをあだでかえす】[成句]
1221660466144.jpg

 恩返しをしないで、かえって恩人に害を与える
 恩を仇で報ずる




ごめんね、更新頻度高くてごめんね(´・ω・`)
やっと暇になってネタが溜まってるんだ


「あきばおー」でのお買い物の前
秋葉原の店は揃いも揃って11時開店なのでその前に昼飯
しかし、この日は三連休中日の日曜日
近所で目を付けていた店は軒並み休み(´A`)

わざわざ離れたところまで食いに行って戻ってくるのも面倒だ
仕方ないので、候補としてはかなり低めに設定してあった"二代目つじ田『味噌の章』"
... 続きを読む
2009.11.24 PSPナビ強化策
目から鱗が落ちる
【めからうろこがおちる】[成句]
1169466493805.jpg

 《新約聖書「使徒行伝」第9章から》
 何かがきっかけになって、急に物事の実態などがよく見え、
 理解できるようになるたとえ




先日の裏磐梯電撃ツアー
ろくに観光も出来ず、とにかく疲れただけだったんだけど一つだけ収穫があった
仲間内にやたら携帯ゲーム機に詳しい男がいたのだ(そんなことかよ)
最近ちょっと悩んでましてね

PSPのナビソフトを最新版に変えたんだけど

IMG_2435.jpg

 MAPLASポータブルナビ3

 9月発売



春先に国道410号で地図が古くて難儀したので即買い
地図だけじゃなく、前作に比べて機能も充実 (`・ω・´)b

・・・なんだけどそれが故に問題が発生
... 続きを読む
天上天下唯我独尊
【てんじょうてんげゆいがどくそん】[成句]
へ2

 我は世界のうちで最もすぐれた者であるの意
 釈迦が誕生するとすぐに、四方に七歩歩み、右手で天を指し、
 左手で地を指して唱えたといわれる詩句




駅伝世界一決定戦・・・とは言いますがね
まともに駅伝に取り組んでるのは日本ぐらいなものなので
まあ、祭ですよ
お好きな方には堪らない(*´∀`*)

で、今年の日本代表の充実っぷりに(・∀・)ニヤニヤしまくり
なにせ全員世界経験者

第1区 上野 裕一郎 (世界陸上ベルリン5,000m代表)
第2区 小林 祐梨子 (北京五輪・世界陸上ベルリン5,000m代表)
第3区 竹澤 健介   (北京五輪5,000・10,000m代表)
第4区 赤羽 有紀子 (北京五輪5,000・10,000m、世界陸上ベルリンマラソン代表)
第5区 佐藤 敦之   (世界陸上パリ・ベルリン、北京五輪マラソン代表)
第6区 中村 友梨香 (北京五輪マラソン、世界陸上ベルリン5,000・10,000m代表)

かつてない盤石の布陣(`・ω・´)
... 続きを読む
2009.11.22 こうかいぼう
裏工作
【うらこうさく】[名]
1258475290570.jpg

 人目に立たないよう、陰で話を持ちかけること




忘れもしない半年前のやってもうた('A`)
共謀者がいるので今回は抜かりない

( ̄ー ̄)<わかっておろうな?                俺
  ↑                                ↓
 上司                  心得ております>(`・ω・´)

何も知らぬ会社の担当から連絡が入る
「門前仲町の仕事、お前の休みに合わせるけどいつがいい?」
何故か日程の決定権が俺にあったのだ

(`・ω・´)<19日がいいです

密命に従い、意図的に水曜日を外す・・・

さあ、"こうかいぼう"行くぞ!!
... 続きを読む
2009.11.21 風雲児
勝って兜の緒を締めよ
【かってかぶとのおをしめよ】[成句]
1212478895132.jpg

 敵に勝っても油断しないで心を引き締めよ、というたとえ




『風が強く吹いている』の鑑賞帰り
幸いにして目が真っ赤になるほど泣くことはなかったので安心して向かう


このところやたらとマスコミに取り上げられているらしく(俺は知らん)
「随分待たされた」という書き込みが多く見受けられる
こうなってくると客もピンキリで、店の評価が下がってくるのが基本だと思うんだけど
不思議とこの店は高評価を維持している

この日(11/17)はあいにくの雨模様
しかも平日となればさすがに行列も短・・・・・・くないな(;´∀`)
行列が店内に収まってるのが救いではあるけど12人待ち
どんだけ人気だよ
... 続きを読む
東京箱根間往復大学駅伝競走
【とうきょうはこねかんおうふくだいがくえきでんきょうそう】[名]
1251180339416.jpg

 箱根駅伝の正式名称

 なげーよ




今年9本目の映画鑑賞
すべて正規料金で業界に貢献しまくってる者ですm(_ _ ")m

ご存じのように、世の中を斜めに見ているタイプの人間である
感動を売りにしている映画で泣いた試しがない
「泣けるだろ?さあ泣け、ほら泣け」という雰囲気を醸し出されるとイライラする(#゚Д゚)
そもそもそんな物を売りにしてる段階で鑑賞候補にすら挙がらないんだけど

で、この「風が強く吹いている」という作品
"スポ根物"であれば感動を売りにしているという解釈も成り立つんですが
箱根駅伝をここまで真っ向から扱った作品も珍しいし
地上波放映が来年の箱根駅伝直前になるであろう事も容易に想像できるので
箱根好きとしては現時点で要チェック
そして

たぶん泣く(´;ω;`)

だから一人で行きたくなくて結構引っ張ったんだけど
なんやかんや忙しくてスケジュールの隙見て行くしかなくてね・・・
目を腫らしたおっさんが一人、映画館から出て行く光景
激しくキモイです(><)


以降ネタバレ有りで
... 続きを読む
自縄自縛
【じじょうじばく】[成句]
1249624282417.jpg

 《自分の縄で自分を縛る意》
 自分の心がけ・言葉・行為のために自由な動きがとれず苦しい立場になること




先週の水曜日
裏磐梯の疲れが夜勤でピークに達した感あり
明けでラーメン屋に向かうはもはや本能

本能って割には面倒を避ける思考だけは働いていて
雨が降ってたので駅から近く、なるべく濡れずに行ける店がいい
早く帰るに越したことはないので開店が速くて・・・

選択肢狭っ!?(;゚д゚)

ほぼ自動的に"蒙古タンメン中本"に決定
... 続きを読む
三択の女王
【さんたくのじょおう】[尊称]
11179578.jpg

 クイズダービーを知らない世代とは話が合わない




夏にガンダムEXPOを見に行った時から楽しみにしていた"永井一郎さん"顔出し出演

09年11月15日18時30分-フジテレビ-[S][文]フジテレビ開局50周年記念・-0

 「馬鹿もん!!」

 ありがとうございますm(_ _ ")m




09年11月15日18時30分-フジテレビ-[S][文]フジテレビ開局50周年記念・-0(1)

 サザエ役の加藤さんも出演
 出番が随分速いと思ったら、裏で「ビフォアーアフター」
 ・・・なるほどね




これだけ見られれば他はどうでもいいと思ってたんですが

... 続きを読む
会心の一撃
【かいしんのいちげき】[成句]
1159190230083.jpg

 行為判定によるダメージ加算のドラゴンクエストにおける表現
 一定確率の行為判定に成功すると敵に与えるダメージが加算され
 専用エフェクトが入る




どうも( ・∀・)ノ
更新を怠っていた者です

先週の日曜日に体力と思考能力を根こそぎ持って行かれまして
更新しようにもモニターの前で固まったまま動けませんで
前回のラーメン記事は下書きしてあったのを公開しただけ
一週間経った今も疲れを引きずっておりますヽ(;´Д`)ノ
俺にそんな大ダメージを与えた

裏磐梯日帰り営業

そのお話を
... 続きを読む
2009.11.10 麺処 井の庄
腹式呼吸
【ふくしきこきゅう】[成句]
1257648130161.jpg

 腹筋や横隔膜の運動によって行う呼吸形式 横隔膜呼吸 腹呼吸

 俺は満腹だとこれが出来ないんで空腹時がベスト




"濃菜麺 井の庄"へ行ったら、本店の味を確認したくなったというそれだけの理由(;´Д`)

091107つけめん

 つけめん      780円
 特盛         150円



翌日、笛を吹く予定なので今後の食事も考慮して、無理を承知で特盛
最近胃拡張気味なのか以前より苦しまずに完食

やっぱ新店とは全く違うな?、これぐらい濃い方が好みだわ
しかし、"つけ麺 椿"に行った後だとここすらサラサラスープに感じるから困る(´・ω・`)
やっぱあの店はおかしい



麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00?15:00 17:30?22:30 土日・祝日11:00?22:30の終日営業
定休日   無休
座席数   12席
最寄り駅  西武池袋線「石神井公園駅」
そうだ 京都、行こう。
【そうだきょうと、いこう】[成句]
1254047305260.jpg

 JR東海が1993年から展開している京都観光キャンペーンのキャッチコピー

 最近この気持ちがよくわかる(目的地はともかく)




夕飯扱いで新規開拓、新橋の"つけ麺愛宕"
昨年来爆発的に増えた新橋のラーメン店の一つ

ホームページがラーメン屋らしからぬオサレ仕様
英語でこのページ見る人間が世界に何人いるのやら・・・
しかも英語で見たところでメニューがローマ字変換されてるだけでそれが何なのか説明nothing
勢いだけちゃうんかと(;´∀`)

嫌な予感を抱きつつ、でも評価高めなんだよねこの店
... 続きを読む
世界征服の基礎はまず練馬から!
【せかいせいふくのきそはまずねりまから】[成句]
1243664810489.jpg

 工学博士・成原成行氏のお言葉
 「学会に復讐してやるんだあああ!!」




今年の夏に"井の庄"が暖簾分け店を出した
それがこの店、"濃菜麺(こいさいめん) 井の庄"
いつもの如く「開店3ヶ月理論」でやっと訪問

しかし店を出すにしても何故練馬駅前?
本店は石神井公園駅だから、同一沿線上で駅4つしか違わない上に同じ練馬区内
客流れちゃったら問題だろこれ・・・
... 続きを読む
disrespect
【でぃすりすぺくと】[名]
1216013177617.jpg

 尊敬・敬意を欠くこと
 失礼、 無礼、 不敬




今大会に向けた東洋大学"柏原竜二"君のコメント

09年11月01日08時00分-テレビ朝日-[S]第41回全日本大学駅伝対校選手権大-0


てめえ、今井さんディスってんのか(#゚Д゚) ゴルァ!!


こんな始まり方どうすか?
... 続きを読む
2009.11.01 所沢大勝軒
自明の理
【じめいのり】[成句]
1249921968225.jpg

 証明するまでもなく明らかな道理




「所沢大勝軒に関する有用と思えるレス」実験その2
・・・と言っても随分間が開いて何の事やらわからんでしょうが(;^д^)

前回、「閉店間際の煮込まれたスープがうまい」という意見について実験
納得の結果が得られたわけです

じゃあ閉店間際に行けない場合はどうするの?と
それについても意見がございまして

脂多めで幸せ

なんだそうです
... 続きを読む