キャベツ畑人形
【きゃべつばたけにんぎょう】[名]
1241626777308.jpg

 正式名は『Cabbage Patch Kids』(キャベッジパッチキッズ)
 1980年代に流行したアメリカ生まれの抱き人形
 それぞれに個人情報があり、同じ物が二つとないのが特徴




GW前に食っておかないと死んでしまう

100427小豚

 小ラーメン豚入り   750円
 野菜マシマシ・ニンニクマシマシ



助手が野菜を湯がく手元を見ていて既に気付いてはいたんだけど

キャベツ少なっ!?(lll゚Д゚)

スーパーに買い物しに行く身だから、ここ最近の野菜価格高騰はわかっちゃいますが
こういう影響は考えていなかったぞ・・・
『キャベツ率』って二郎の評価で結構大きなウェイト占めてるんだよなぁ
出来れば頑張っていただきたい

基本的にはおいしゅうございました
これで安心してGWを迎えられますですm(_ _ ")m




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月?金 11:30?14:30 17:30?20:30 土 10:30?16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   13席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
三寒四温
【さんかんしおん】[名]
1269675262633.jpg

 晩秋から初春にかけて、3日間くらい寒い日が続いたのちに
 4日間くらい暖かい日が続き、これを繰り返すこと

 今年はおかしいぞ(・ω・;)




久しぶりに春らしくなった日曜日
"花みずき"行きたいなぁ」と思いつつ、10時に野方駅に降り立ってしまい・・・

開店まで待てないです><
だってこっちは10時半に開いちゃうんだぜ?

100425味噌ラーメン

 味噌ラーメン      750円
 特盛(400g)       150円
 チャーシュー×2    200円
 野菜大盛・ニンニク



前回、「これ以上の増量はしない」と誓った量と同じなんだけど、今回は何故か後半大失速
まじめに残そうかと考えたぐらい
いまいち塩気が足りないなぁ、と思ってたらもうしつこくて箸が進まない(lll゚Д゚)
今までと比べて特別脂っこいってこともないと思うから、俺のコンディションなのかなぁ・・・
にしてもここまできつかったのは久しぶり

まあこれでも足りないと感じるよりは良い傾向だな
次回は減らせるんだと前向きに考えましょう(`・ω・´)




味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
営業時間  10:30-15:30 18:00-21:30(売り切れ次第終了) 土日祝10:30-21:30(通し営業)
定休日   火曜
座席数   カウンター6席、テーブル2 席×2
最寄り駅  西武新宿線「野方駅」
2010.04.24 プチ体験
P.S.元気です俊平
【ぴー・えす・げんきですしゅんぺい】[作品名]
1162445960149.jpg

 『恋愛の教祖』こと、柴門ふみ作
 80年代前半の作品なのに20世紀末に実写ドラマ化
 結果は推して知るべし




いつものように社内アルバイトやってまして
今回は少々規模が大きくて人数も多いし期間も長いやつ
まあ毎年のことではあるし、気分的には慣れたもの

地下にある機械室で、仕事始めて少し経ってから

「なんかガス臭いっすね」「そうだね」

なんて会話したんだけど
風呂焚いてるのは知ってるし
臭いなんて他のことに集中すりゃすぐ忘れちゃうわけで
 
... 続きを読む
若きウェルテルの悩み
【わかきうぇるてるのなやみ】[作品名]
1252289846807.jpg

 ゲーテの書簡体小説 1774年刊

 確実にそっち系じゃないし
 死ぬほどのことじゃないのでご安心を




最近悩みを抱えてまして、思考がそっちに回りがち
脳内である程度文章を完成させてからblog更新するタイプなんで
滞ってしまいがちですが申し訳(*´∀人)ゴメンヨ

さて、悩みを解決するためにお台場に行ったりしたんですが
帰りに考えながら電車に乗ってたら地元まで戻って来ちゃいまして
久しぶりに"こてつ"

100420特製つけ麺

 特製つけ麺(太麺・300g)     950円



やっぱり醤油味の方が好きだなぁ
スープ飲んだときのいかにもコラーゲンって感じはいいですな
チャーシューもうまいし

毎度食い終わった後に「次は細麺にしよう」って思うんだけど
実行できた試しなし(´・ω・`)

考え事してないときにまた来ます(*´∀人)




らーめん こてつ
埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
営業時間  11:30?15:00、 17:00?22:00 土日祝11:30?15:00、17:00?21:00
定休日   無(ただし月曜日は昼のみ)
座席数   カウンター11席、テーブル 3
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
上滑り
【うわすべり】[形]
1195036082294.jpg

 1.物の表面がすべすべしていて、よく滑ること
 2.物事の表面にとらわれて、本質を見抜けないこと
  深みがなく軽々しいこと




土曜日は仕事だったんだけど、昼から出勤ということで
事前に昼飯は済ませておけとのお達し

・・・ラーメン食うなら職場の近所じゃないと間に合わないじゃないか!?

ということで"新橋おらが"に向かったところ、営業開始が13時から・・・
全く知らなかったんだけど1月末から最近まで休業していたそうで、現在慣らし運転中らしい
一日も早い完全回復を願います・・・が今日は待ってもいられない(´・ω・`)

二次候補の"つけ麺愛宕"へ
 
... 続きを読む
骨折り損の草臥れ儲け
【ほねおりぞんのくたびれもうけ】[成句]
1255250420235.jpg

 苦労しても、疲れるだけで、少しも成果が上がらないこと




久しく来てなかったと思ったらなんと7ヶ月ぶり
急いで帰宅したいときにはよく来ていたんだけど
そういう意味じゃ開店時間がここより30分早い"蒙古タンメン中本"が便利すぎでして(;^д^)
しかもここ最近は休日になると謎の大行列ができていて
ラーメン難民化する日曜日の選択肢からも外しちゃってた次第

なんであんなに行列してるかねぇ・・・
うまいとは思うけど「1時間待って食う味か?」と言われるとちょっと(・ω・;)

そんななんで最近評価も低いんですわ(;´∀`)
味が変わってないことを祈りつつ
行列なしの平日開店直後に行ってみる
 
... 続きを読む
2010.04.12 麺屋 蕃茄
蕃茄
【ばんか】[名]
1182777411851.jpg

 トマトの別名

 初めて知った・・・(/ω\)ハズカシー




どうも(=゚ω゚)ノ
単純にネタがなくて更新していなかった今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
珍しくラーメンも間隔が開いちゃったんだわ(;´Д`)

今回は西武池袋線大泉学園駅前に今年に入ってからオープンした店
例の『開店後3ヶ月』ルールからすると若干のフライング
ちょいと駅前に買い物に行く予定があったんで、「じゃあ寄るだろ」ってことで


行ったのは11日(日)
開店時間前、店の前に人影なし
 
... 続きを読む
机上の空論
【きじょうのくうろん】[成句]
1214570822099.jpg

 頭の中だけで考え出した、実際には役に立たない理論や考え




たばこを買わなくなって3ヶ月ほど経つんですが(『禁煙』とは言ってない)
お約束というか予想通りというか、まあ

デブってます(ノ゚∀゚)ノ

ベスト時より+5kg
史上最高体重絶賛更新中\(^o^)/
にもかかわらず

100405小豚

 小ラーメン豚入り      750円
 野菜マシマシ、ニンニクマシマシ



かーーーーーっ、うめーなこんちくしょう!!ヽ(`Д´)ノ
これが食えないとなったら精神の均衡を保てる自信ないぞ
食うも地獄、食わぬも地獄なら・・・

喰らい続けてやる!!

( ゚д゚)、ケッ
食った分消費すりゃいいんだろ?
やってやんよ




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月?金 11:30?14:30 17:30?20:30 土 10:30?16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   13席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
2010.04.02 TETSU
魁ける
【さきがける】[動]
1204169109462.jpg

 (多く「さきがけて」の形で)他に先んじて事をする




何故、3年連続で4月1日は夜勤明けなのか?
それに合わせたように満開になってくれたのはありがたいけど
地球温暖化の影響か開花時期は平年より早くて云々
考えても始まらないことを捏ねくりつつ

IMG_2775.jpg

例年通り、ビールを飲み飲み上野公園散策
やっぱ人様の働いてる時間帯の酒はうめぇ上に効きがパネェ(゚∀゚)アヒャ
写真の国立博物館前に至る頃には完全に酔っぱらい
怒濤のように睡魔が襲ってきて足取りが重い・・・

でも今回の目的地は西日暮里
まだ歩くよ(`・ω・´)
 
... 続きを読む