夏風邪なう

エアコンでキンキンに冷えた部屋で酔ったまま寝たのが原因
しかも布団はぎ取られてたし・・・


まあ風邪はたいしたこと無いんだけど
現在blogを正式運用する暇がありません(´・ω・`)
営業再開は来週半ばの予定です

定期的にチェックしてくれている方々には申し訳
身も細るような思い
【みもほそるようなおもい】[成句]
い

 ストレス痩せの経験はないなぁ

 ※画像は持ち方が雑なだけ・・・のはず




ここ最近、トロンベの世話に忙しく、全然バイクに乗ってない
・・・などと言いつつ実はここ最近に限った話じゃなかったりもする(;´∀`)
乗ってないんだからツーリングの企画なんぞするわけもなく・・・

随分前から催促はされてたんだけどね
とうとう社交辞令で返せる状況じゃなくなりまして(・ω・;)

緊急企画
『海岸線走ったりしたら楽しくね?』
と相成りました


希望を反映させた形だけど
このクソ暑いのに何を好き好んで海へ向かうんだよ・・・
想像しただけで死ねるヽ(;´Д`)ノ
 
... 続きを読む
手塩に掛ける
【てしおにかける】[成句]
1214031571062.jpg

 自らいろいろと世話をして大切に育てる




とうとう・・・

IMG_3080.jpg

 林檎の軍門に降ってしましました(´;ω;`)



もはやポータブルオーディオ部門じゃ他企業は太刀打ちできまい・・・
計画を完遂するにはこの規格に頼らざるを得ない(´・ω・`)


その計画とは、トロンベの改修である

Newトロンベ納車後半月ほど
前回の記事で「無駄な動力性能を買った」と表現したのは伊達ではなく
それ以外の部分は軽自動車と比べても遜色ないというか、下手すると軽以下(;^д^)
ロングドライブを快適に過ごすため、ちまちまと改修作業をやり続け
このほどやっと一段落(´Д`)y-~フゥー

以下、それなりに頑張った記録
 
... 続きを読む
案ずるより産むが易し
【あんずるよりうむがやすし】[成句]
1257497629429.jpg

 物事はあれこれ心配するより実行してみれば案外たやすいものだ

 「出産って楽か?」とか変な勘違いをしてた時期がありました・・・




水曜日の話
翌日は普通に仕事である

・・・もう耐えられないです(´;ω;`)

100714小ラーメン

 小ラーメン     650円
 野菜マシマシ・ニンニクマシマシ



「物足りなかったらどうしよう」という不安を抱えつつ、前回宣言通りの『小』
いつもより天地返ししやすいのは当たり前
それだけ量が違うんだけど、結局大満足で支障なし

苦しくないのは結構だけど
ジロリアンとして『大豚W』への憧憬も残っており・・・
何か複雑な気分だなぁ(´・ω・`)

無理が利かないってのも寂しいモンだね(´-ω-`)




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月?金 11:30?14:30 17:30?20:30 土 10:30?16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   13席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
2010.07.10 麺処 井の庄
梅雨寒
【つゆざむ】[名]
1252071514548.jpg

 梅雨時に訪れる季節はずれの寒さ

 ・・・が今年はない
 暑すぎだろ(#゚Д゚)




どう考えても二郎のタイミング
しかし、ひば二郎は来週の月曜日まで臨時休業(´A`)
このクソ暑い時期に三田や神保町は自殺行為である(汗的に)
最近出店の多いインスパイア系も考えないではなかったけど
失敗したら禁断症状が増すだけだしなぁ・・・

ということで、無難に"井の庄"

100709つけめん

 つけめん      780円
 大盛         100円



相変わらず濃くてうまいっすな
でもなんか食欲が減退してるなぁ、大盛でもきつい(lll゚Д゚)
この前の二郎だけじゃないところを見ると脂じゃなくて量なのか?
デブだからいいんだけど、はて何が原因なのやら・・・





麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00? 15:00 17:30?22:30 土日・祝日11:00?22:30の終日営業
定休日   無休
座席数   12席
最寄り駅  西武池袋線「石神井公園駅」
2010.07.08 麺屋 ごとう
急いては事を仕損じる
【せいてはことをしそんじる】[成句]
1160996796858.jpg

 あまりあせるとかえって失敗しやすく
 急いでしたことが無駄になる




新トロンベのオーディオどうすべ・・・
池袋のビックカメラで思案するものの決断できずに"ごとう"へ

100705もりチャーシュー

 もりチャーシュー(中盛)    900円
 ネギ                 50円



チャーシューは久しぶり、ネギ追加に至っては初めて
思考があさってに行ってたんで、目に付いた券売機のボタンを押してた(・ω・;)
何を食べようと、再開後も変わらぬクオリティでおいしゅうございます


胃が満たされたら気分に余裕が出来た
まあ急ぐこともあるまい
オーディオは次回だな(;´Д`)




麺屋 ごとう
東京都豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンション
営業時間  10:45頃? 16:30(スープがなくなり次第閉店)
定休日   水・日(しばらくの間)
座席数   カウンター13席
最寄り駅  各線「池袋駅」
無停電電源装置
【むていでんでんげんそうち】[名]
1215946297434.jpg

 入力電源が断になった場合も一定時間、接続されている機器に対して
 停電することなく電力を供給し続ける電源装置




昨日は仕事してまして、当然録画予約してたわけです
ちなみに、パソコンにビデオキャプチャ積んでましてね
で、帰宅してパソコン見たら電源が切れてる

( ゚Д゚)アレ?

電源入れてスタンバイモードにしてたはずなんだけどなぁ・・・
ってことは仮面ライダーもダメか・・・

Σ (゚Д゚;)撮れてる!?

でも札幌ハーフは撮れてないし龍馬伝もだめじゃん
じゃあ日曜日の午前中まで生きててその後死んだってこと?
んなアホな
そんな・・・

Σ( ̄□ ̄lll)!!

停電かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


最近、自宅近辺だけいじめの如く集中豪雨と落雷がありましてね、瞬停もしばしば(´A`)
ということで見てない・・・なら記事にはしない

職場で見てて本当に良かった (`・ω・´) b

給料泥棒万歳ヽ(・∀・)ノ
 
... 続きを読む
2010.07.03 風雲児
迷宮
【めいきゅう】[名]
1260879991121.jpg

 1.中に入ると容易に出口がわからず迷うようにつくってある建物
 2.複雑に入り組んでいてなかなか解明できない事柄のたとえ

 新宿駅は東京を代表する迷宮との評判




久しく食っていなかった
身体が求めていなかったのもあるけど、とにかく暑すぎなんだよ最近(´Д`υ)
駅出口からは近いんだけど、その出口までかなり歩かされる
これ以上行かないと、さらに行くのが億劫になりそうなので
意を決して、ものすごくゆっくり歩いて店に向かう

100629得製つけ麺

 得製つけめん     950円
 特盛(400g)      100円



人気が出すぎて嬉しい悲鳴状態なんだろうけど味は落ちていないと思う

しかしまあ酷い行列だ
食い終わってから数えたら店内外で30人以上いる
最後尾は1時間以上かかると思うんだけど、このクソ暑いのに頑張るねぇ

ええ、開店20分前で2番目でしたが何か?




風雲児
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
営業時間  11:00?15:00 17:00?21:00(スープ終了まで)
定休日   日・祝
座席数   カウンター15席
最寄り駅  各線「新宿駅」
森川智之
【もりかわともゆき】[人名]
1166519760753.jpg

 日本の男性声優
 己が声量でマイクを破壊(二度)したという伝説の持ち主




トロンベを手放しました
いわゆる乗り換え

今年の春先には買い換えようと画策はしていたものの
正直、今の日本には心底乗りたいと思える車がない(´・ω・`)
トロンベも調子悪くないんでどうしようか悩んだんだけど
待っていれば乗りたい車が出てくるのかというと・・・限りなく怪しい(;?_?)
むしろ、候補に挙げている車がカタログ落ちする可能性の方が高い
これを言い始めると日本の自動車産業に対する愚痴しか出ないので割愛


ということで、先日の九州紀行がトロンベとの最後のお出掛けでした

IMG_3063a.jpg

 7年とちょっと、走行距離は43,000kmぐらい

 酷ヲタなんか始めたから苦労をかけて・・・




ありがとうトロンベ(´;ω;`)


そして・・・
 
... 続きを読む