力率
【りきりつ】[名]
1179920510958.jpg

 有効電力を皮相電力で割ったもの
 無効電力が大きいときに力率は小さくなり
 無駄な電流を流していることを意味する

 画像は全く無関係



(=゚ω゚)ノども
御無沙汰しております

10日以上更新しなかったのは初めてかなぁ・・・
あまり書く気分になれなかったってだけで、なんとなくでしかないんですが
でもそうしたらやたらと独り言が増えまして(;´∀`)
自分でもそろそろキモいんで、営業再開します


とりあえずラーメンから
計画停電の影響で食す機会が若干増えてます
今更一軒一軒記事にするのもうざいんで、十把一絡げ
コメントも二言三言

ではでは
 
... 続きを読む
まず、この度の震災でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りすると共に
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます
被災地への支援、被災者の受け入れに奔走する各機関の方々
決死の思いで福島第一原発に関わっておられる皆さん
本当に頭が下がります


震災以降、自分の周りもそれなりに事態が動いているので少し纏めておきたいと思う
「そんなことしてないでPC切って節電しろ!!」というご意見もございましょうが
情報はすべてパソコンで得てます
TVもパソコンで見てます
電源の一元化ということでご勘弁願います
それに、年々劣化する自前の記憶装置じゃ心許ないことこの上ないもんで・・・

あくまで個人的な記録・感想になるので、表現に問題もあるかもしれないけれど
その時は・・・叩いてください
 
... 続きを読む
2011.03.12 月と鼈
月と鼈
【つきとすっぽん】[成句]
1243147421210.jpg

 月もスッポンも同じように丸いが
 比較にならないほどその違いは大きいこと
 二つのものがひどく違っていることのたとえ




3月9日(水)
社名で、西日暮里に講習会に受けに行けと
朝から始めて、午後の早いうちに終わって直帰・・・という考えは甘かったようで
講習は午後からだから、午前中は普通に働けという(・ω・;)

普通に考えればうま味のない話なんだけど
上司はこの件について興味がないらしく、職場を出る時間は俺の裁量でいいらしい

じゃあ・・・

ラーメン屋の開店時間に合わせて出るわ( ̄ー ̄)v
 
... 続きを読む
遣っ付け仕事
【やっつけしごと】[名]
1290330272185.jpg

 間に合わせの粗雑な仕事




『びわ湖毎日マラソン』はリアルタイムで見たいので、開店が早い"花道"へ

カウンターに座ったら、「足下、水漏れしてますんで注意してください」と言われる
下を見ると確かに耐水テープで無理矢理補修した跡がある
・・・何があった?(;´∀`)

110306味噌ラーメン

 味噌ラーメン        750円
 大盛             100円
 追加チャーシュー     100円
 野菜大盛・ニンニク(いずれも無料)



水漏れは実害無いし、相変わらずおいしゅうございますヽ(・∀・)ノ

帰宅してHPを確認したら「お詫び」と称して詳細が記載されていた
水漏れそのものは店を始めた当初からあったらしい
だましだましやって来たけどもう限界で、春に工事する予定とのこと

そもそも施行した業者が悪いってことなんだけど
一朝一夕でどうにかなるもんじゃないし、営業中に工事するわけにもいかない
開店していきなり休業は無理って判断して、実質泣き寝入り・・・

最近いい加減な業者多いんだよマジで(数ヶ月前ブチ切れ)
他人事じゃねえな
売り上げには出来る限り協力します(`・ω・´)




味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
営業時間  10:30-15:30 18:00-22:30(売り切れ次第終了)土日祝10:30-21:30(通し営業)
定休日   無休
座席数   カウンター6席、テーブル2席×2
最寄り駅  西武新宿線「野方駅」
名は体を表す
【なはたいをあらわす】[成句]
も

 名はそのものの実体を表している
 名と実は相応ずる




社内アルバイトの帰り
計ったように5時半練馬着
"濃菜麺井の庄"、夜の部開店時間ぴったりである
仕事が終わったのに話し続けて帰してくれなかった上司に却って感謝せねば(;^д^)

IMG_4141.jpg

 濃菜麺          750円
 ローストポーク      250円
 野菜大盛          50円



今度こそのラーメンバージョン
でもつけ麺と印象があまり変わらない(・ω・;)
おそらくつけ麺に酸味や独自の具材が全くないからだと・・・
つまるところ食い方の好みだけだな
印象は同じだけど、濃くてうまいのは変わらず(`・ω・´)b

で、今更、『濃』いスープに野『菜』が載ったラー『メン』だったんだなとか気付く

濃菜麺・・・

( ̄▽ ̄;)遅っ




濃菜麺 井の庄
東京都練馬区練馬1-6-18コンフォート?1階B号室
営業時間  11:00?16:30、17:30?23:30
定休日   無休
座席数   11席
最寄り駅  西武池袋線「練馬駅」
Trombe!
【とろんべ】[曲名]
1257434187766.jpg

 愛馬でも車でもなく曲のほう
 すべてに優先されるスパロボ最強戦闘BGM
 唯一の敵はレオナルド・メディチ・ブンドル




高円寺に赴く用事があれば、絶対食いに行くのである(前回と似たような導入)

IMG_4139.jpg

 特製みそらぁめん大盛(300g)      900円
 ※大盛無料



何やら、市ヶ谷本店に比べて味噌感が薄いなんて話も聞きますが
並ばず食えて尻に火が着かないこの状況は捨てがたい
ゆっくり咀嚼して、「幸せを噛み締める」ってまさにこのことだろ、とか思うわけです(*´∀`*)

もうこれで十分すぎるほどうまいのに
むしろ弄っちゃいかんだろとすら思うのに・・・
 
... 続きを読む