ステマ乙
【すてまおつ】[成句]
1177211945135.jpg

 個人の立場で何かを褒めたりした際に投げかけられる台詞。
 昨年末から正月にかけて巻き起こった『ステマ騒動』の影響で、
 口コミ情報を「意図的な情報操作」と疑ってかかる風潮が蔓延。
 宣伝行為と判断するや、対象の攻撃にこの台詞が用いられた。




120420永井食堂 (3)

 赤城山の麓は桜が満開でした(*´∀`*)



4月20日、午前9時頃
桜が咲いてるって事は、関東平野より季節の進みが10日ばかり遅いということか
つまり

寒いわぁ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

想定外すぐる(lll゚Д゚)
オールシーズンタイプのライディングジャケットにジーンズという姿ではあるけど
上はフリースのインナー、下はヒートテック装備なのにまだキツイ
初めての道とはいえ不覚_| ̄|○

というか、桜を見に来たわけではないのである
単に面白そうだからこのルートを選んだだけだ
真の目的は「食事」なのだ
 
... 続きを読む
2012.04.27 麺や 七彩
目黒の秋刀魚
【めぐろのさんま】[名]
1234711130157.jpg

 1.落語の一。
   目黒へ鷹狩りに行き、農家で焼き立てのサンマを食べた殿様が、
   その味を忘れられず、「サンマは目黒に限る」と言った滑稽話。
 2.場違いな物をほめたり、知ったかぶりをするたとえ。




夜勤明け
新宿で買い物をしていたら(ラーメン屋的に)いい感じの時間になったので
西武新宿線で都立家政へ
宿題にしていた"麺や七彩"本店へ向かう

11:30の開店直後に到着、先客1名
超人気店といえど、立地は住宅街
しかも平日&雨模様ならこんなもんか
その後、5人ぐらい入ってきたけど外に行列する気配無し
ゆっくり出来そうでラッキー(=^ω゚)ノ
 
... 続きを読む
2012.04.24 R362
国道362号
【こくどうさんびゃくろくじゅうにごう】[名]
120415R362 (117)

 起点:愛知県豊川市馬場町交差点
 終点:静岡県静岡市葵区常磐町2丁目交差点
 距離:156.2km




愛知県豊川市から静岡県静岡市を東西に結ぶ
一見すると国道1号のバイパスの役割を担っているように見えるが、
浜松市天竜区(旧春野町)から川根本町にかけて酷区間が長く続くのでお勧めはできない


3月に遠征失敗したのはこの酷道
悔しいので短期間でのリベンジと相成りました
あの時はそもそも東海地方の酷道走るのに宿なんか取ったのが間違い
そんな甘い姿勢だから天候が荒れたのだ

往復1000km以下なら日帰りで行かんかい!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ということで、気合い入れ直して挑みます
例によってGoogleMAP自作地図
昨年のヨサク以来の新規酷道レポでございますm(_ _ ")m

では
 
... 続きを読む
高を括る
【たかをくくる】[成句]
1274579081524.jpg

 その程度を予測する。大したことはないと見くびる。

 「その『鷹』じゃねえよw」
 と、突っ込んで欲しかったのに画像がなかったでござる(´・ω・`)



夜勤明けに社内アルバイトで荷物運び
午前中で終わ・・・らないんすか!?Σ(・∀・;)
しまった、それは誤算だ

案の定、15時などという中途半端な時間に解放される(´・ω・`)
通し営業の店を探すしかないのだけれど、行き付けが多すぎて記憶し切れていない
「じゃあ携帯使って」とはいかないのが俺よ(`・ω・´)b
携帯は通話とメールにしか使っていない
ネット接続すると速度遅くてイライラするんだよね、画面も小さいしさ
「スマホに変えようかな・・・」と思う瞬間だよねえ
でもまあ今しばらくは様子見だなあ
 
... 続きを読む
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
【うー、にゃー】[成句]
1217609179692.jpg

 Let's\(・ω・)/にゃー!




今期アニメ(等)の視聴数が多すぎる(lll゚Д゚)
日曜日だけで録画5時間とか、どうなってるんだか自分でもよくわからん・・・
blogに手が回らねえよ!ヽ(`Д´)ノ

ということで、今頃先週土曜日の話
ゴールデンウィーク前に一度食っておかないとどうなるかわからんので

120414小ラーメン

 小ラーメン     650円
 野菜マシマシ・ニンニクマシマシ



大盛2名がいる状況で僅差とはいえラス上がり・・・
ダイエットの影響で勢いが落ちてるのは間違いないな(・ω・;)
まあ前回と違って無理なく完食は出来たけど


この記事冒頭の中毒症状はねぇ・・・
見なきゃ見ないで済んだんだけど・・・
細かいネタ入れやがって、一度見たら気になって仕方ないじゃないか!!

ああ・・・時間がない_| ̄|○



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  [月~金] 11:30~14:30 17:30~20:30 [土] 10:30~16:00
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
落鳳坡
【らくほうは】[名]
1292837042357.jpg

 『三国志演義』において劉備の軍師・龐統最期の地
 現在も地名は実在するが(現在の四川省徳陽市)、
 龐統の死後に名付けられたと考えられる。




120407青山霊園

 4月7日
 ヤマトを見る前に青山霊園



120410 (3)

 4月10日
 例年通り上野公園



今年は結構いろんなところで花見散歩してます
バイクでも出掛けたかったんだけど、雨雲召還能力が活性化されてるようで・・・(´;ω;`)

さて、上野公園の帰りに不忍池を経由して湯島へ
 
... 続きを読む
おなかのへるうた
【おなかのへるうた】[曲名]
1270177738541.jpg

 阪田寛夫作詞・大中恩作曲

 最近、お腹と背中の距離が縮まってるんだな(`・ω・´)b




ヤマトを見に行く3日前

本格的にダイエットを始めて3ヶ月を超えた
急激な体重減は身体に悪いんで、月に1kgぐらい落ちればいいだろうと思ってる
現在、最盛期より3.5kg減ったので概ね考えていた通りだ
でも、長引くダイエットはストレスにもなる
出来ればゴールデンウィーク前に目標体重を達成したいかなあ・・・

なんて考えていたせいか、食事を減らしすぎたらしい
空腹感がハンパではない
ちょっとした力仕事で電池切れになること請け合いだ(lll゚Д゚)

普段より多めに補給しなきゃダメだなこれは・・・
 
... 続きを読む
俺を踏み台にした!?
【おれをふみだいにした】[成句]
1239193378151.jpg

 「機動戦士ガンダム」劇中、ジェットストリームアタックを破られた際
 黒い三連星リーダー、ガイアが発した有名な台詞。
 後に「聖戦士ダンバイン」劇中にて、"赤い三騎士"と称し
 全く同じシチュエーションと台詞でセルフパロディも行われている。




2009年の劇場用アニメ"復活編"、2010年の実写版"SPACE BATTLESHIP"に続く、
現代に蘇った宇宙戦艦ヤマト第三弾、『2199』である

キャスト陣を総入れ替えしてTV版第一作のリメイクを行うとのこと
本来TVシリーズとして制作されているんだけど、放映は2013年以降
その前にソフト化して、期間と公開館数を限定した劇場プロモーション

・・・どう考えても順番がおかしい(;^ω^)

新たな試みか、それとも単なる予算の都合か・・・まあわからんのだけど(;´Д`)
「シリーズ完結できるのかいな?」と思いつつ、これは金を払って見ると決めた
元来、ヤマトにそれほど思い入れはない
しかし、"復活編"と"キムタクヤマト"を鑑賞し、今回『2199』のPVを見た人間のほとんどが気付いたはずだ

前の二作よりぜってーおもしれー



発進せざるを得ない(`・ω・´)
 
... 続きを読む
2012.04.04 麺輝堂
科挙
【かきょ】[名]
1202975337416.jpg

 中国、隋初から実施された高等官資格試験制度。
 唐代では秀才・明経・進士などの六科から成り、
 科ごとに古典的教養・文才・政論などを試験した。
 宋代には進士科のみとなり、試験も解試・省試・殿試の三段階となり、
 明・清代は郷試・会試・殿試として行われ、過当な競争を生むなどの弊害を生じた。
 清末の 1905 年廃止。




小手指の"麺輝堂"
車窓から店が見えて、以前から気になっていたのである
割と最近出来たような気がしていたのだけれど、オープンは昨年の秋
何より驚いたのが、それ以前もラーメン屋だったらしいこと・・・

全く記憶にないぞ(;^ω^)

小手指駅周辺にラーメン屋が少ないのが今現在も悩みの種だっていうのに・・・
チェックし忘れたかなあ( ̄ー ̄;)
まあ今回はめでたく気が付いたんで良しとしよう

ということで、3連続新規開拓
 
... 続きを読む
2012.04.02 Soup
号する
【ごうする】[動]
1317130280870.jpg

 1.自ら言い広める。表向きにもっともらしく言う。
 2.名づける。称する。
 3.本名のほかに別名をつける。号として呼ぶ。

 兵力として「号する」とした場合、実数は半分以下だったりする




連続新規開拓
昨年秋にオープンして話題の神保町"Soup"

メニューにもいちいち「Soup」という単語が入っているあたり
その名の通り、スープが自慢だと思われる
基本は塩と味噌で、醤油が限定というのは珍しい

ラヲタがだいぶ盛り上がってたんで、行列覚悟で行ったんだけど
平日とはいえ開店時、俺一人・・・(;´∀`)
ラヲタって結構小規模な集団なんだなあ( ̄▽ ̄;)
 
... 続きを読む