春雷
【しゅんらい】[名]
1199979767295.jpg

春に鳴る雷。多くは、寒冷前線の通過に伴う界雷。

この日、都内は結構酷かったとのこと。




5月1日(月)

GW期間中とはいえ一応平日である。
バイクで遠出したかったけど、昼前後に天気が荒れるという話なので素直に諦め(´・ω・`)
出掛ける気分ではいたので昼食は外で摂ることにする。

トロンベを駆り、開店20分前に到着。
開店15分前ぐらいから外待ち客を店内の待ちスペースに導き、食券を購入させていた。
そのおかげで、

170501煮干しそば黒醤油_R

煮干そば・黒醤油               690円
特製(味玉・低温豚チャーシュー増量)   250円



正規開店時間になり、席に導かれてほぼ間がなく提供された。

「黒醤油」と断っているのは、対になる白醤油というメニューが存在するからである。
前回の烏賊煮干しはとは違い、おそらくは動物出汁に煮干しの風味を漂わせたライトなタイプ。
うまいけど、同じサッパリならストレートな鶏出汁のほうが好きだな。

初めて試した特製は肉がかなりボリューミーでお得感がある。
味玉も黄身まで良い塩梅に味がまわっていてうまい。


白醤油も出汁は変わらないだろうから試すかどうか・・・
でもまあ鶏出汁だけでも十分通うに値するし、気にせず食いに行くさね(*・ω・)ノ




寿製麺よしかわ 川越店
埼玉県川越市今福1738-14
営業時間  11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:00(L.O.20:30) 土祝11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日   日曜日 定休日以外に月2回休み
アクセス   車がお勧め (駐車場あり)
駐車場   駐車スペース25台
