【かんじき】[名]
1271589368569.jpg

雪の上などを歩くとき、深く踏み込んだり滑ったりしないように靴などの下につけるもの。
木の枝やつるなどを輪にして滑り止めの爪をつけたものや、堅雪のときに使う鉄製のものがある。




2月15日(土)

前日から降り始めた雪は、予想に反して前週をしのぐ積雪量。
そんな中でも出勤しろというので午前5時半に家を出たのである。

雪掻きというのは雪が止むのを待ってから行うものではなく、ある程度の量が積もった時点で小分けに行うのが鉄則である。
がしかし、滅多に雪が積もらない埼玉でそれを求めるの酷であろう。
心構え以前に、そもそも対策装備が各家庭に常備されてないんだから。

何が言いたいのかと言いますと、家から駅までの道程の半分以上が積雪30cm超の雪中行軍だったわけです(;^ω^)
どこもかしこもそれはそれは綺麗な新雪の状態。
主要幹線道路以外は車も走ってないから轍もありゃしねえ(・ω・;)
駅までスキー履いて行けたし、そうした方が楽だったとすら思えるレベル。

当然電車もまともに動いておらず大幅に遅刻。
元々午前中で終わる仕事だったんで到着時点でほぼ終了してましたとさ。

何しに行ったんだ俺は(;・∀・)
 
 
せめて食事ぐらいは充実した物を!!
電車が何とかかんとか動いてはいるので途中下車。
幸い営業してはいたものの・・・

140215ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 (1)

もやしはストック出来んわな(´-ω-`)
やむを得ん。



といったわけで。

140215ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 (2)

小ラーメン   650円
ニンニクマシマシ



経費的には大盤振る舞いのキャベツ率。
よくよく聞いてみると、アブラも柔らかい部位が不足しているそうで気持ち程度しか付けられないとのこと。

しかしながら味のクオリティは変わりなくおいしゅうございましたm(_ _ ")m
なにか貴重な物をいただいた感じ。

でも流通が回復しないと週明けの営業は無理っぽいな・・・
まあこの店に限った話じゃ無いけども(;´∀`)

スコップと長靴手に入れなきゃダメかなあ(´・ω・`)



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1009-588b7996