虻蜂取らず
【あぶはちとらず】[成句]
BRHwyvSCQAAXAb5.jpg

同時にいくつかのものをねらって、結局何も得られないことのたとえ。




2月16日(日)

「午後6時から始めて、その日のうちに終わらせて帰るつもりだけど・・・泊まりになっちゃう可能性も無いでは無い(;´Д`)」

そんな仕事。

なんかなし崩しっぽいスケジュール( ̄ー ̄;)
素直に要望聞き入れりゃいいってもんじゃないと思うんだよなあ・・・
まあ今更経緯に突っ込んでも始まらないから仕方ないけど、時間だけはハッキリしてくれ。
こちとら終電がやたらと早いんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

思案した末、現地までトロンベで赴くことにした。
服務規程的にはやや問題だけど、これなら尻に火が着くこともない。
心理的余裕が無い状態で仕事すると危険なのよね(´-ω-`)

結局、「是が非でも帰る!」と豪語していた上司が強引に仕事を進めてくれたおかげで22時に解放ヽ(・∀・)ノ
電車でも良かった計算だけど気にしない。
 
 
飯も食わずにやっていたので帰りの道すがら遅い夕食をとる。
23時近くという時間帯でしかも車となれば店も限られてくる。

140216味噌ラーメン

味噌ラーメン   613円
大盛        127円
餃子        273円
ライス       ラーメン注文で無料



何年ぶりに入ったんだろう・・・
少なくともこのBLOGを初めてからは食ってないはずだ。

チェーン店を毛嫌いする傾向にはあるけど、味噌に限って言えばここの味は好きだ。
中毒性があるんだよね、ここの味噌。
たぶん餃子も含めてニンニクがあからさまに大量投入されているせいです、はい(;´∀`)
味も濃いめでガツンと来る。
この潔いジャンクフード感は好感が持てる。

ただ、ニンニクは"二郎"で事足りてるし、味噌はもっとラーメンとしてうまい店を知っている。
毎日ラーメン食ってるわけでもないんで、どうしても足が遠のくんだよね。
でもたまに食うと基本コンセプトが変わってなくて安心するわ(;´Д`)

実家に居る頃よく食ってたんだよねえ・・・
若干ノスタルジー。



くるまやラーメン 東村山店
東京都東村山市青葉町3-2-4
営業時間  11:00~26:00
定休日   無休
席数     カウンター9席、小上がり6席×3、テーブル4席×5
最寄り駅  JR武蔵野線『新秋津駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1010-4a6ee156