パパラッチ
【ぱぱらっち】[名]
1379718506826.jpg

《イタリア映画「甘い生活」に登場するカメラマンの名前から》
ゴシップ写真を撮影するために有名人を追い回すカメラマン。

メジロに対するストーキングは20分ぐらいかなあ・・・




久しぶりに「休み」、「開花状況」、「天候」の三条件が揃った。
天候に関しては、曇天模様と言われていたものが前日午後になって「晴れ間も見える」に変わった。
この時点で強行決定(`・ω・´)

18時に就寝して翌午前2時起床。
2月28日(金)、午前3時に出発。

伊豆南部に向かうとなればR414で天城越え(それも旧道)が俺のジャスティス。
が、しかし・・・

140228河津桜 (1)_R

今回ばかりは仕方がない(´・ω・`)
「これが伊豆かよ!?」ってレベルで残雪あったし。

旧道はまたの機会にね( ・∀・)ノ
 
 
河津町には8時ちょっと前に到着。
係員がまだ出勤していない有料駐車場に勝手にトロンベを停めて散策開始。
今更河津桜について解説するまでもないので写真連張りで。

140228河津桜 (7)_R

晴れ間が見えるどころかほぼ快晴。



140228河津桜 (25)_R

そして8分咲きから満開近く。



140228河津桜 (16)_R

4年前に被写体として捉え損ねたメジロ。
今回は勝ったと思う。



140228河津桜 (36)_R

写真の腕はともかく、状況は抜群ですなヽ(*´∀`)ノ



140228河津桜 (39)_R

伊豆急鉄橋と桜。

出来れば電車を待ちたかったけど堪えきれず移動。
やっぱり「鉄」魂はないらしい(;´Д`)



140228河津桜 (42)_R

河津駅を越えて海岸に到達。

奥に見えてるのは伊豆稲取あたりかなあ。



140228河津桜 (31)_R

この日は気温も高くて見事なまでに「春」だった。

いや、良い日に来たv( ̄Д ̄)v




観光案内で推奨されてる河津駅近辺エリアをほぼ全て散策してトータル8km少々。
自分としては相当チンラタ歩いて2時間半ぐらい。
軽く汗ばむ感じでホントにいい散歩でしたヽ(・∀・ )ノ


出来れば毎年行きたいぐらいなんだけどね。
さて、今度条件が合うのは何年後かなあ(;^ω^)

 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1014-e9ad72d1