太陽戦隊サンバルカン
【たいようせんたいさんばるかん】[名]
1295427267267.jpg

終盤残った日本人選手3人が横並びになった姿がそれっぽかったというだけ(;´Д`)
ダイハツ=赤、TOTO=青、第一生命=黄、綺麗に揃ったなあっていう。
まあ他にも表現のしようはありますが、代表的なところで。




「何か最近ラーメンのことしか言ってなくね?」

と思ったら『大阪国際』以来陸上記事を書いていなかった(・ω・;)


今回のレース。
何はなくとも、『大阪国際』で"前田彩里"が出したタイムを上回る日本人選手が3人も居てよかったなと。
いくら才能があるったって初マラソンの学生にアジア大会代表選考のトップタイム持って行かれたんじゃ実業団選手の面目丸つぶれっしょ(;´∀`)

殊に、"木﨑良子"はその事に言及した上で有言実行。
4月から同じ釜の飯を食うことになる母校の後輩に負けたんじゃ示しが付かないもんね(=^ω゚)ノ
左足の不調があっても粘って、追って、振り切って、素晴らしかったと思います。


総括はこんなもん。
あとは個人的な話。
 
 
天満屋のサイトの「今後のスケジュール」に『名古屋ウィメンズ』はあった。
あったけども、たぶん"小原怜"ちゃんだろうと思ってたわけです。
去年ペースメーカーもやってたし。
でも蓋を開けてみたら・・・

"亜希"ちゃんだ!?Σ(゚Д゚;)


先日山口で行われた『全日本実業団ハーフマラソン』。
女子は第一生命"田中智美"が優勝して『名古屋』へ良いステップを踏んでいた。
そのレースに"亜希"ちゃんも出場していたわけです。
天満屋に入ってから動画で見てなかったんで、随分期待して中継を見たですよ((o(´∀`)o))

目立ってました。

初っぱなから単独走だもん。

でも嬉しくなかったのさ。

だって・・・

競技場出る時点で最下位って(lll゚Д゚)

スタートして1km行くか行かないか。
確かに先頭のペースは速いほうだったけども、他の面子は誰一人落ちてきてないのよ。

どんだけ調子悪いねん(;・∀・)

優勝した"田中智美"が1時間10分を切った中、"亜希"ちゃん1時間18分台(;><)
「ゴールできただけマシか・・・」と思ったもんです。
ああそうか・・・だからBLOG記事書かなかったんだ(´;ω;`)


なのに、ここで二度目のマラソンやるの?
つーか、あれが"田中智美"と同じく調整レースだったんかいっ!?Σ(・∀・;)

そんな不安の中スタート。
中継じゃ触れてくれなかったんで、公式サイトで結果を見た。
細かいラップが参照できるのは市民マラソンならではで便利(`・ω・´)b

5kmごとのラップで見ると最初こそ17分台中盤だけど、30kmから40kmはいずれも19分台に突入。
ちょっと落ち込みすぎかなとは思う。
でもゴールタイム、2時間35分52秒は自己ベストを6分近く更新していて、しかも『実業団ハーフ』のタイムを単純に倍したよりも速い。
2時間30分を切った選手が9人しか居ない中で23位。
先頭集団から落ちてきた選手もちゃんと拾ってる。

自己ベストは更新してるし『実業団ハーフ』から立て直してきたのもわかる。
目標をどの辺に設定してたのかわからんけど、おっさん的には良かったと思います。

結果が出なかったりすると限度はあるんだろうけど、目標は直近の『リオ』じゃなくてその次の『東京』だったはず。
まだ時間はある。
こつこつやってこう(=゚ω゚=)b
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1018-2f9164ac