右へ倣え
【みぎへならえ】[成句]
1299485573609.jpg

1.横の隊列を整えるときの号令。自分の右にいる者に順次位置を合わせよ。
2.(比喩的に)他人のまねをしたり追随したりすること。

ホント、日本人の一番ダメなところだよ(´・ω・`)




3月31日(月)

3月は結構忙しかったのである。
となれば、締めはこの一杯に限る(`・ω・´)

夜の部、18時半頃到着。
なんか普段の倍以上の行列が出来てる(;゚Д゚)
30人近いよなあ・・・

列が進んで店の前に到達してその理由を知る。

「4月1日から一律50円値上げのお知らせ」

まあそれは仕方ない。
むしろ当然のことだ。
それより問題は・・・

50円ごときで駆け込み需要的に並んでるお前らだ!!(#゚Д゚)
 
 
140331小ラーメン

小ラーメン   650円
ニンニクマシマシ・野菜



値上げ後に食って「損した」とか思うか?

家とかマンションとか、ローンの支払い期間や利子に関わるような大きい買い物以外、値上げ前にこなすことにそれほどの意義は無いと思ってる。

電化製品の類いは発売からの期間が空けば空くほど安くなるのが常識なので、今じゃなきゃいけない理由が無い。
最新の物じゃなきゃ嫌だというならそもそも消費税云々は関係ないわけで。

消耗品類はアホほど行列して買ったとして、費やした時間とその差額を比べて得したと思うほどの成果を得られてるのか?
家計に影響が出るのは間違いない。
でも将来にわたって影響が出続ける中で、今一時的、かつ限定的に買いだめすることにどれほどの意義があるのか?
もはや気分の問題でしかないと思う。

消費税の引き上げをイベントか何かと勘違いしてるとしか思えないんだよなあ(´-ω-`)
まあラーメンごときで行列とかあり得ないって声も多いから、人に言えた義理じゃないんでしょうが(;´Д`)


値上げしようが来店頻度は変えないぜ、店主(`・ω・´)b
ってかお前らもそうだろ?
なんでわざわざこの日に集中するかなあ・・・



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1026-ad46b4f5