2014.04.23 月と鼈
imagination
【いまじねーしょん】[名]
1267429786985.jpg

えっ、想像力?
なんかどこかで見たような使い方だ・・・
まさか妄s(ry




4月21日(月)

3日前に食材の買い出しに行った際、特売品を見ても全くメニューを思い付かなかったのでこの日の自炊なし(´-ω-`)
主夫としては失格であろうが、この店には課題もあったしいい機会だ。

140421濃厚煮干中華そば

濃厚煮干中華そば   780円
大盛            100円



かなりドロッとしたスープに、目に見えるほどの煮干の破片。
限定を名乗るだけあってつけ麺より煮干分が濃い。
それでも、経験がある中では"麺処 晴"や浅草の"伊藤"なんかに比べれば遙かにマイルド。
まあ濃ければいいという物でも無いだろうし、キッチリ煮干主体ってのはわかるんで、濃厚煮干を語る資格は十分にあると思う。

完全に煮干一本に絞ったタイプより、動物分も十分に感じられるこっちのほうが好みかなあ。
でもつけ麺でこのレベルの煮干分を達成してくれれば間違いなくそれが一番だ(`・ω・´)b

つけ麺でも限定出してくれんかなあ(;^ω^)



月と鼈
東京都港区新橋4-27-7
営業時間  平日 11:00~22:00 土祝日 11:00~20:00(スープ切れ終了)
定休日   日曜日
席数     カウンター12席
最寄り駅  各線『新橋駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1035-24441a01