2014.05.03 中華そば 椿
松下幸之助
【まつしたこうのすけ】[人名]
1274539573110.jpg

松下電器産業、松下電器製作所、松下電気器具製作所(すべて現Panasonic)を一代で築き上げた経営者。




4月28日(月)

GW前半。
例年この時期に行っていた浅草での仕事は今年度から無し。
今まで整備していた古い機械をようやく入れ替えてくれるんだそうで、安全面を考えれば喜ばしいことだ。
でも仕事が減ったのも事実で複雑な心境(;´∀`)

もう10年以上通例になっていたことでもあるし、行かないと落ち着かないもので・・・

140428雷門 (4)_R

昨年新調されました。



「浅草寺への参拝ぐらいは」と足を向けた次第。

さて、普段ならこのまま"麺処 晴"なんだけど、百貨店の催事場に店を出しているそうで現在休店中。
思案の末に、浅草から西新井まで電車一本、かつ30分かからないと気付く。
 
 
140428中華そば

中華そば        750円
特盛(2玉、340g)   200円



バイク以外で来たのは初。
ちなみに西新井からは池袋まで都バスで小一時間かけて帰る。
荒川と隅田川を越えてのんびりした小旅行気分である。

先日、上野にあった油そば専門店が閉店してしまい、「椿」の名を冠する店は本店のみになってしまった。
品目にこだわらずに暖簾分け店で出せば客は付くと思うんだけどなあ。
でも池袋のつけ麺専門店は人気だったのに謎閉店だから、閉店自体戦略なのかもしれないけど・・・

相変わらずおいしゅうございました。
たまには油そばも食べたい。
近々バイクでまた(=^ω゚)ノ



中華そば 椿
東京都足立区西新井栄町2-19-2
営業時間  11:00〜15:00/17:00〜22:00 日曜11:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日   水曜日
席数     カウンター9席 テーブル1卓×2席
最寄り駅  東武伊勢崎線『西新井駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1039-da54eff6