GPZ900R
【じーぴーぜっときゅうひゃくあーる】[名]
1238691602345.jpg

1984年に市販された川崎重工業のオートバイ。
トム・クルーズ主演の映画『トップガン』(1986年)に登場したことで人気が出た。
「ノーマルで乗っている人は誰も居ない」と言われるほどカスタムパーツが充実していた。




5月5日(月)

年に一度ぐらいは食べたくなるソウルフード、長野市"いむらや"の焼きそば。
高校時代の友人達が口々に「最近甘くて食えない」「胸焼けする」と言う。

じゃあ確認だ!(`・ω・´)

開店30分後の11時半ぐらいに到着。
GWということもあり座席が埋まるほど混んでいる。
にもかかわらず行列を制御するでもなく、着席順は客任せ。
この辺の雑さは20年来変わらねえな(;^ω^)

140505焼きそば

焼きそば   570円



とりあえず素のまま食ってみる。

・・・特に変わってなくね?(;・∀・)
 
 
甘さも、麺を揚げてる悪い油(悪いのはデフォ)もこんなもんだったような・・・
などと考えつつ、その後はいつも通り味を破壊するほど辛子酢を・・・って

これが味の変化に気づかない理由か(;´Д`)

高校生の頃から口を付ける前に辛子酢大量投入してたのね。
当時から甘いと思ってたわけで、さらに甘みが増しても気づかないわなあ。
胸焼けについては、"二郎"を完飲完食出来る耐性があるので起きるわけがない(`・ω・´)b

普通においしく?完食してしまったじゃないか。
我ながら雑食性だ(;^ω^)
でもこんなことなら大盛でも良かったな。


若干足りないので、思いつきで長野市村山へ移動。


140505昇真つけめん

醤油つけ麺   770円



数年前に中学時代の友人に連れてきてもらった"昇真"。
東池袋大勝軒直系なれど、塩や味噌もあって基本コンセプトは別物。
以前来たときは麺に東池袋大勝軒の面影があったんだけど、より太くて角があるタイプに変わっていた。

これがシャバシャバスープに絡まない(´・ω・`)
麺は麺でうまいと思う。
スープも動物系で結構イケる。
それぞれ単体としてはいい感じだけど相性が悪い。
絡みだけで言ったら旧来の中太麺だなあ。

不味くはないので腹もふくれて満足でしたが、なんか惜しいッスな(´-ω-`)
ラーメンならいいのかな。
また機会があれば。



いむらや 南石堂店
長野県長野市大字南長野南石堂町1423
営業時間  11:00〜20:00
定休日   お盆、正月
席数     20席ぐらい
最寄り駅  長野新幹線『長野駅』

麺屋 昇真
長野県長野市村山534-8
営業時間  11:30~14:30/17:30~20:30
定休日   火曜日、第2第4月曜夜
座席     BOX席、カウンター等多数
最寄り駅  長野電鉄長野線『柳原駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1042-97030146