2014.06.04 所沢大勝軒
コリアンダー
【こりあんだー】[名]
1226739863521.jpg

セリ科の一年草。
果実や葉を乾燥したものを香辛料として使用する。
1990年代頃からいわゆるエスニック料理の店が増えるとともに、生食する葉を指して「パクチー」(タイ語: ผักชี)と呼ぶことが多くなった。




5月31日(土)

徹夜明け。
電車で一駅乗り過ごすほどに相当眠い(ヽ´ω`)
でも日中寝てしまうと一日を無駄にしたような気がして嫌なので、せめて暗くなるまでは活動し続けることにしている。
それでも眠いことに変わりはないので、昼飯は刺激物にしてみる。

140531汁なし担々麺

汁なし担々麺   770円



課題の限定。
ベースはいつもの担々味でトッピングがいろいろ。
肉みそは汁ありと同様の物。
味玉はいつも本当にありがとうございますm(_ _ ")m
それにもやしとキャベツ、大量の白髪ネギ、糸唐辛子、カシューナッツ&パクチー。

カシューナッツとパクチーでエスニック風ってことなのかな?
基本的にパクチーは問題なく食えるんだけど、この担々麺に合ってるかは微妙だと思うの(;^ω^)
パクチーがダメな人は申告すれば長ネギに変えてもらえるそうで、どうもそっちのほうがうまそうだ。

ただ、何にしても物足りなさはある。
やっぱこの店に来てスープ飲まないのはなあ・・・
こよなく愛してるのはあの出汁なんだなと痛感。
そういえばいつぞの冷やし中華も微妙だったな(;´∀`)

何食ってもうまいけど満足感は別基準ってところですかね(´・ω・`)



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1053-021dd9d8