マラドーナ・・・、マラドーナ、マラドーナ来たーっ、マラドーナ!
【まらどーな、まらどーな、まらどーなきた、まらどーな】[成句]
BZ16TjWCYAEBGBl.jpg

1986年サッカーW杯メキシコ大会のアルゼンチン対イングランド戦において、NHK山本浩アナがアルゼンチン代表ディエゴ・マラドーナの伝説の5人抜きを実況した際の全台詞。
名実況とされ、こちらも伝説的に語り継がれている。




6月12日(木)

宣言通りのリベンジ。

140612小ラーメン

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ・野菜



昼の部。
そもそもは17日に食う予定だった。
7日はたまたま営業時間内に間に合いそうで、駆けつけた結果が臨時休業(´A`)
一度食うと決めてしまったら10日間も我慢できないのが"二郎"。

本当はもっと開店が早い店でラ食済ませて、正午ぐらいには旅立つつもりだったのになあ。
おかげで目的地に到着したら日が変わってたじゃないか(;´-ω-`)

はい、何の話かわかりませんね(;´Д`)
 
 
6/12から2泊3日で山形、宮城、福島をグルッとドライブしてきましたとさ。
酷道走行と若干観光したことは別記事で。
今回、「土地の名物を食おう」という考えはあまりなく・・・


6月13日(金)

宿泊地、仙台での夕飯。

140613仙台店

140613小ラーメン

小ラーメン   690円
野菜・ニンニク



仙台行ったら普通寄るよね?
トッピングをマシマシにするとエライことになるのは学習済み(`・ω・´)b

やっぱ"ひばりヶ丘"より脂分少なめで、全体の量は多め。
固形物をやっつけた後のスープをサッパリ飲めるのはいいですな(・∀・)


翌6月14日(土)

自宅への帰路、新4号BPを関東方面に向かいながら。
「あれ、もしかして間に合うんじゃね?」
思い付いたら向かうしかない。

140614栃木街道店

14時半過ぎに到着。
後ろにさらに数名接続したところで麺切れ終了のお達し。
ギリギリだ(;´Д`)

140614小ラーメン

小ラーメン  670円
ニンニク少なめ・野菜



翌日仕事なので、さすがにニンニク全量は厳しく苦肉の策(;´∀`)
カラメコールはしていないのに野菜にカエシがかけ回してある。
この量なんで、野菜に軽く味付けしてもらえるのはありがたい。

豚はバラ肉と腕肉の二種類入っていた。
しかも腕肉は小降りのものが2枚+端っこという状況。
本日最後だからサービスしてくれたんだろうか?

しかし、後ろの客の気にせずにゆっくり食うのはいつ以来だろう・・・
噛み締めて食う"二郎"は素晴らしいなあ(´;ω;`)
寄って良かった。

ちなみに"仙台"と"栃木街道"は師匠が"新小金井街道"&"八王子野猿街道"の親子なんで、味がほぼ変わらない。
つまるところ両方ともうまいのです(`・ω・´)


うむ、これだけでも有意義な旅だったな( ̄ー ̄)v
後に来るであろう体重的ダメージは気にしない方向で。



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』

ラーメン二郎 仙台店
宮城県仙台市青葉区立町2-8
営業時間  【平日】11:30~14:30/17:00~21:00  【日・祝日】11:30~19:30
定休日   月曜日
席数     カウンター15席
最寄り駅  仙台市営地下鉄南北線『勾当台公園駅』

ラーメン二郎 栃木街道店
栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
営業時間  【平日】11:30~14:45/18:00~21:00  【土】11:30~15:30 ※いずれも麺切れにて終了
定休日   日曜定休、祝祭日不定休
席数     カウンター12席,テーブル4
最寄り駅  東武宇都宮線『壬生駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1058-c2753c3d