しれっと
【しれっと】[副]
BIwp_1YCEAEFwpd.jpg

1.何事もないような顔で攻撃的なことを言うさま。
2.何事もなかったかのように平然としているさま。




東北酷道巡りの前に一つ。

帰省前に全く別件で群馬県内の道路規制情報を見ていたら、R299が見あたらないことに気づく。

∑(゜∀゜)マジデ!?

かくして、十石峠区間群馬県側。

140627R299 (2)_R


ホントに開いてるー ( ;∀;)
 
 
いつの間に開通したものやら(;・∀・)
GWには相変わらず通行止めだったのを確認してるし・・・
まあ走れるならそれで良いんだけども。

でも7月3日から保全工事でまた通行止めなんだそうな。
気付いて良かったヽ(*´∀`)ノ

記憶が確かなら実走行は3年ぶりぐらい。
噛み締めるがごとく走る。

140627R299 (5)_R

かなり新しい金網が見ての通り見事にぶっ壊れてた。
これをやり直すのかねえ。

140627R299 (6)_R

このクラスの落石はR299に限らず随分久しぶり+(0゚・∀・)+
これを見て嬉しくなるってのが病気なのは重々承知しております。

そこからしばらく行くと見慣れぬ風景。

140627R299 (8)_R

ガードレール左が現道。
右は何故放棄されたんだぁ。
以前はこんなじゃなかった気がする。

140627R299 (10)_R

段差が結構ある。
内側が沈んだのか、外側が隆起したのか・・・

140627R299 (13)_R

法面を見ると、それほど新しくない感じもする。
でも3年ぐらい経てばこんな見た目になるかなあ・・・

謎だ(;´-ω-`)


140627R299 (15)_R

矢弓沢林道との交点、かつての通行止め箇所。
ゲート類が端に除けてあるだけってことは、またここから通行止めなのかな?
何にしても、早く常時通行可能になってほしいと切に願う(-人-)


やっぱR299は楽しいわヾ(*´∀`*)ノ



※もし興味を持たれた場合は十分な走行経験を積み、入念な下準備
  決して無茶はせず安全運転を心がけましょう
  酷道走行は自己責任でね (=^ω゚)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1065-baf5f2af