2014.07.05 麺処 井の庄
徽宗(宋)
【きそう】[人名]
1282993375527.jpg

北宋の第8代皇帝。
当代随一の芸術家で「風流天子」と称されたが、政治家としては失策を繰り返し、北宋滅亡の原因を作った。
靖康の変にて欽宗と共に金に連行され、帰国できずに死去。




7月2日(水)

中国文化好きとしては東京国立博物館で催されている『台北 國立故宮博物院』展は見に行かねば!(`・ω・´)
と、意気揚々と向かったんだけど、2週間限定展示の「翠玉白菜」目当てに凄まじく人が押し寄せていて・・・

外から様子を見て入館を断念しますた(´・ω・`)

報道もされてましたが、後で確認したら平日にもかかわらず「240分待ち」とかマジキチな数字が示されていて、撤退して正解だったなと。
白菜フィーバーが終わってから行こうと思います。
俺はほかの展示もゆっくり見たいんだよ(´・ω・`)
 
 
真っ直ぐ帰るのも癪なので、久しぶりに秋葉原見物してたら到着が13時過ぎ。
太麺に変更できる時間帯のはずだけど、券売機の該当ボタンは売り切れ表示(;・∀・)
まあたまにはノーマルでもいいか。

140702つけめん

つけめん中盛・ネギ多め   820円
※中盛無料



先日、店が引っ越しをして店舗が新しくなっている。
場所は同じ建物の、同じ地下の、別のスペース。
要は隣に移っただけ。
旧来の場所は設備の経年劣化で、もはやどうにもならなかったんだそうな。
前の店より照明が明るくて清潔感もあるんで良い感じ(`・ω・´)b

今回は塩分控えめ、かつドロドロでうまかった。
毎度これぐらいの塩分濃度だと良いんだけどな。
普段はしょっぱくてなあ(;´Д`)



麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00〜15:30/17:00〜23:30 土・日・祝日11:00~23:30の終日営業
定休日   年末年始を除き、無休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『石神井公園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1066-e21aab0f