カータン
【かーたん】[キャラクター名]
BIeF1IcCMAEM9BM.jpg

1966年から1982年までフジテレビで放送された子供向けのテレビ番組、『ママとあそぼう!ピンポンパン』のマスコットキャラクター
カッパのキャラクターで、声優・大竹宏氏が声のみならず着ぐるみの操演も行った。




7月6日(日)

"カッパ64"の2号店で、つい先日まで"らーめん完熟"と名乗っていた。
つまるところ"いつ樹"や"五ノ神製作所"の系列である。
3月にオープン。

"カッパ64"の露骨なカッ○ヌー○ル路線は踏襲しておらず、同一メニューはシーフードのみ。
トマト推しなようで、元々の"完熟"という名もその辺を意識してのことだったのだろう。

やっぱこの店の独自メニューが気になりますな。
到着は開店直後の11:30。
 
 
初っぱなは「トマト味噌つけめん」を食べようと心に決めてたのに、券売機にその名が見当たらない(;・∀・)
事前情報によるとレギュラーメニューだったはずである。
よく見ると通常メニューが現状3種類なのに最後のメニューが券売機の4番目の位置にあり、3番目が不自然に空いているので、おそらくはここに「トマト味噌つけめん」があったと思われる。
店名変更と共にメニュー構成変えたか?

仕方ないので別メニュー。

140706チャーシュー完熟とまとらーめん (1)_R

チャーシュー完熟とまとらーめん   950円



つけめんよりこっちのほうが看板メニューなのは確実(;´Д`)
"カッパ64"からメニューを踏襲していないとは言ったものの、こりゃ「チリトマト」から「チリ」抜いただけだな(;^ω^)
それと、チャーシューが全部豚になっている程度。
うまいっちゃうまいけど、「チリトマト」を経験してると違和感しか無い。


ラーメンを食ってつくづく思う。
自分が期待していたのは「近所で"いつ樹"系のつけめんが食える!」ってことだったんだなあ(´-ω-`)
もう一つのレギュラー、「レモンらーめん」が気になりはするけど、今のメニュー構成だと滅多に足は向かないかも。



らーめん カッパハウス
埼玉県所沢市旭町2-1
営業時間  11:30~15:00/17:30~21:00
定休日   木曜日
席数     カウンター6、テーブル2×2、4×2
最寄り駅  西武池袋線『所沢駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1069-433edd28