隔離
【かくり】[名]
1174313462837.jpg

 1.へだたること へだて離すこと
 2.伝染病感染者などを他の人たちから引き離して接触を避けること




「発作が起こりかけてるなぁ」と認識したのは先週の木曜日のこと
早急に二郎へ赴かねばならないのでスケジュールを確認する
"ニンニクなし"などという軟弱な食べ方は出来ないので
翌日が休み、かつ対人接触を極力避けられる事が条件

調べた結果、今日しかない
コレを逃すと来月まで無理
そこまで耐えられない、っていうかそんなことしたら死ぬ

・・・よりにもよって日曜日
ほとんどの二郎が定休日じゃねぇかΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


何が何でも食わなきゃ収まらないので、日曜日も開いてる二郎"新小金井街道店"へ

たぶん1年半ぶりぐらいの訪問
ひばりヶ丘店が出来てから全く来ていない
・・・だって不便なんだもん (;´Д`)
最寄り駅までの経路が面倒なのは自業自得だけど
駅からたっぷり1kmはあるし、当時から車orバイクでしか来なかった


10人待ちほどであったが、順調に人は捌けて行列の先頭へ到達
すると突然声をかけられる
「お客さんニンニクは?」

Σ (゚Д゚;)エッ!! まだ座ってないんですけど・・・

どうも完成しちゃったらしい
先客が食べ終わる、との見込みで作り始めるのは二郎のお約束である
この店はこういった場合に備えて普段は使用していない"緊急非難テーブル"がある
そこへ通されたが・・・なんか居心地が悪い ('A`)

離れ小島のテーブルに一人
ちらっと見てから何かを避けるように目を背ける人多数
「食べ終わるまでお昼寝しちゃダメ!!」と取り残された保育園児状態である
好きでここにいるんじゃないわぁ!!(#゚Д゚)

080511大つけ麺

 大つけ麺   950円
 ニンニクマシマシ、ヤサイ

 肩身が狭いせいかアングルもおかしい (;´Д`)



せっかく久しぶりに来たんだからとつけ麺(本店、神保町、ひばりにはない)
この店の豚が好みに合わないので、きついかなと思いつつ"大"にして量を穴埋め
脂身を切り取ったヘルシー?な豚はどうもなぁ

スープは酸味が強く、表面に七味が散らされている
つけ仕様なので当然スープの味は濃い
野菜が味を吸ってしまうとエライことになるので速攻で片付ける
まあ具を先にやっつけないと麺を浸けるのも難しいというのもあるが・・・

冷やした二郎麺もなかなかである
ちなみに"あつ"にすると麺が出汁スープに入って出てくる


やっぱ"つけ"も良い
もうちょっと便利な立地なら来るんだけどなぁ



かくして禁断症状は解消された
"大"は厳しいかと思ったけどあっさり完食
まあスープ割りを飲んでいる最中、胃に裂けるような痛みが走ったが気にしない

気にしない
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/107-1cf16fd3