間引く
【まびく】[動]
1369575419184.jpg

1.不良のものを除いたり、間隔を保ったりするため、密生している農作物を適当に抜き取る。
2.口べらしのために生まれたばかりの子を殺す。
3.ところどころ省く。




7月22日(火)

前回から10日しか経ってないけど、食いたいんだから仕方ない(`・ω・´)
研修が早めに終わったので、夜の部開店前に接続。

170722小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ・野菜



カウンターにビニールテープが貼ってあって前回から気になっていたんだけど、今まではカウンターに12名座れたものを、1名減の11人にしたらしい。
L字型カウンターの角近くに券売機が設置してあって、通路が狭くなっている。
食ってる人と券売機の間には人一人分の隙間しかないので、食券を買う人が立ってしまうともう通行止め。
客が行き来に難儀する様は日常だった。
この角に座る人間を一人減らすことで道幅を確保し、すれ違いを可能にすることが狙いと思われる。

ということで、そのカウンター角に当たったわけです(;´Д`)
画像をよく見ると角なのがわかります。

つまるところ、今まで6杯ずつ作ってたのが6杯→5杯の繰り返しになるってことだから、客を捌く速度が若干低下するってことなんだよね。
でも知らずにいたらその程度の速度低下気付かないかもなあ(;´∀`)



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター11席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1076-80da1686