2014.08.23 中華そば 椿
遷都
【せんと】[名]
1203752069563.jpg

都を他の地へうつすこと。みやこうつり。




8月19日(火)

"ごとう"に続き"椿"も移転復活!!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
移転を明言していた"ごとう"と違い、"椿"は全くアナウンスが無かった。
ただ、閉店の理由に「この場所で営業することが出来なくなった」との記載があったので、「じゃあ別の場所ならいいんじゃね?」という淡い期待はあったのだ。

ということで、足立区西新井から北区王子に移転。
これまた、移転は新店扱いで云々あるものの、他ならぬ"椿"である。

行く。

すぐ行く!

移転復活から8日後。

140819中華そば椿 (2)_R

JR王子駅から徒歩10分とちと遠い。
でも、たとえ炎天下の中歩かされても今回は気にしない!(`・ω・´)
 
 
開店直後で先客1名。
移転復活からまだ日も浅い。
それほど周知されてないかなあ。

140819中華そば椿 (1)_R

中華そば     800円
大盛        100円
チャーシュー   250円



大盛は基準が変わっていなければ255gのはず。
復活記念ご祝儀でチャーシュートッピング。

間違いなくタピオカ麺だ。
間違いなくアンデス高原ハーブ豚だ。

うめえ(´;ω;`)

スープの表面に脂が浮いていてやや乳化不足ではあったものの、これは移転間もないせいだと思われるのでいずれ改善されるだろう。
半ば諦めていたのだ。
再びこの中華そばが食えるだけでも幸せだ。


今回は王子までJR、帰りは池袋まで都バスを使用。
池袋までは歩いても1時間ほどなんで、涼しくなったら食後は散歩だな。
開店前に時間を潰すのも飛鳥山公園があるし、何なら三ノ輪橋から都電で行ってもいい。

いいじゃないか王子( ̄ー ̄)
バイクで行ってた以前より頻度上がるかもしれん。



中華そば 椿
東京都北区王子本町2-23-9
営業時間  午前 11:00~15:00 午後 17:00~22:00
定休日   水曜日
座席     カウンター12席
最寄り駅  JR京浜東北線『王子駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1086-123c7bd6