2014.09.04 麺処 井の庄
添加
【てんか】[名]
1256411288527.jpg

ある物に他の物をつけ加えること。




8月31日(日)

本店のスタンプラリー第3弾。

140831海老塩ガーリックつけめん_R

海老塩ガーリックつけめん中盛   850円
※中盛無料



「"いつ樹"系列と"優創"に通っている俺に、半端な海老は通じねえぞ( ̄ー ̄)」
と思いつつスープを味見したら、かなり立派な海老だった(;・∀・)
免疫がなければ驚いていただろう。

ただ、麺に乗っている大量の三つ葉を同時に食すと海老がやや霞む。
香りで潰されている感じなので、海老味というより強力な海老風味と言った態。
出汁には海老を使ってない状況で、ここまで海老らしいのは凄い。

スープの中にはニラ、ネギ、キャベツと、おそらく湯通ししただけの豚肉。
麺の上の軟骨入り鶏つくねもほぼ味付けなし。
スープの塩気が濃いので具材に味付けしていないのは正解だと思う。
ガーリック分はスープ表面のマー油なんだろうけど、海老のほうが断然強いので意味なし(;´∀`)

しかし、スープ割りすると成分が希釈されるのか、ほとんど海老が感じられなかった。
麺で持ち上げきった可能性もあるけど、ちょっと残念(´・ω・`)


具材も豪華で総合的にうまかったけど、海老に関してはなあ・・・
近々ちゃんとした海老を食わねば治まらない予感(´-ω-`)

ラーメンなのに「ちゃんとした海老」ってのも変だな(;^ω^)



麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00〜15:30/17:00〜23:30 土・日・祝日11:00~23:30の終日営業
定休日   年末年始を除き、無休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『石神井公園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1092-81c0b890