井荻 麟
【いおぎ りん】[人名]
1196771608082.jpg

 神の別名
 作詞能力が異常だと思う




 このところさっぱりしたラーメンが続いたので濃いのをいきたい

 そこで上井草の”てっぺん”


 この店は今年の夏ごろ新規開拓のネタに詰まっていたとき知人に教えてもらった

 10年以上のお付き合いだってのにその時ラーメン好きだと初めて知った (;´Д`)

 こんな身近に情報交換できる人がいたのに不覚!

油めん


 油そば特盛   780円

 左はトッピング無料の”カリカリ”(揚げニンニク) 右は豚骨スープの器



 この店はとにかく太っ腹だ

 並盛?特盛までお値段同一

 さらに

タイムサービス


 タイムサービス(11:00?16:00)

 半チャーシューめし + 杏仁豆腐   200円



 数種類の中から2品選んで注文できる

 特盛を頼んだのであえて”半”にしたが通常サイズもお値段変わらず

 お得すぎる (`・ω・´)
 
 ニンニクNG(明日出勤)とか言いながらトッピングで頼んでしまった(´・ω・`)・・・無料って怖いわ

 まあ揚げてあるなら問題あるまい(根拠なし)

 初めて訪れたときも定番のラーメンではなく油そばを頼み、一口目から(・∀・)ニヤニヤが止まらなかったが

 相変わらずいい油ですな(*´∀`*)

 うまいわ、非常に好み

 添えてあった豚骨スープを途中から足しつつ食べると油そばにありがちな味の単調さを感じなくて済む

 この方式の発祥店がどこかあったはずだけど・・・個人的にはこの店が初体験


 タイムサービスも侮ってはいけない

 特に杏仁豆腐、ブロック状のものよりこっちのやわらかいタイプのほうが好きだし、この値段でこの味は申し分ない(杏仁豆腐にもうるさかったりする)

 ご飯に乗ったチャーシューには後からタレがかけてあって濃い目の味で食欲が増す


 タイムサービスだけでなく、他にも近所に学校が多いせいか”学生限定素ラーメン”とかもあってがんばってるなって感じもするし

 まったく

 いい店紹介してくれてありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
 (「直接言えよ!」って話ですが)

 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/11-11a0739d