笠地蔵
【かさじぞう】[作品名]
462916150.jpg

日本の伽話の一つ。
貧しいが心の清い老夫婦が、道端の地蔵尊に菅笠を被せてやり、その恩返しを受けるというもので、特に知られる昔話の一つ。




9月22日(月)

今月は仕事がやたら暇だったのだが、来月は先送りと前倒しが押し寄せる異常事態でいつ食えるかわからない。
食えるうちに食う。

夜の部、18:45頃着、約20人待ち。
待っていると突然の雨。
大多数が傘を持っていなかったようで、皆濡れるがままである。
俺は持ってますけどね( ̄ー ̄)

すると店主が傘を数本持って外に現れ、行列客に配っていく。
こんなことまでしてるのか、大変だなあ(;・∀・)

140922小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ・野菜



ちょっとカネシが弱くて脂が際立つ。
スープ二口ほどで完飲断念。
キツいです_| ̄|○
まあ、職場で差し入れの菓子を食い過ぎたせいもある(;^ω^)

さて、次回はいつ食えるか・・・



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1103-5fb8ad26