2014.10.14 所沢大勝軒
東京オリンピック
【とうきょうおりんぴっく】[名]
BBnseXTCQAEMRX2.jpg

1964年開催時、開会式が10月10日に行われた。
2020年開催の開会式は7月24日の予定。




10月10日(金)

台風19号の動向を見つつも、帰省するならこの3連休しかないんだな。
道路の冬季閉鎖前に行きたいところがあるんだよね。
食ってから帰ります。

141010炸醤麺_R

炸醤麺   720円
※冷たい麺



課題の限定。
肉味噌餡は豚挽肉にタケノコ、椎茸を刻んだもの、さらに輪切りの鷹の爪が入れてある。
味付けは甜麺醤が主体かなあ。
麺の上に乗る生野菜はキュウリと長ネギ。

中華味の肉味噌大好きだしうまいんだけど、やっぱスープが欲しくなったな(´・ω・`)
おそらく餡をのばすにあたって出汁は入れてるんだろうけど、そういう話ではなくてね。
油そばよろしく最後にちょっとスープを入れて味替えしてもいいんじゃないかな、とか思ってしまった。

スープ分を補給しにまた行きます。



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1109-2232b461