思わせ振り
【おもわせぶり】[名・形動]
1195256681167.jpg

人に気をもたせるような態度や振る舞いをすること(さま)。

いや、このタイミングなら何かあると思いますやん(;^ω^)




10月15日(水)

台風が通り過ぎたばかりだというのに雨模様。
そしてこの日の社内アルバイトは雨天中止という代物。
稼ぎが減るが致し方ない(´・ω・`)

しかし、暇が出来たとポジティブに捉えて有効活用。
忙しくて半ば鑑賞を諦めていた『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』のイベント上映に行ける!!ヽ(・∀・ )ノ

早速、新宿ピカデリーへ駆け込む。
冬の新作映画に向けての前振りが・・・

ない(lll゚Д゚)

ガチで単なる総集編だな(・ω・;)
忙しいからって公式twitter読み流してたのがイカンのだろうなあ・・・
「新規カット」と「新規要素」を見間違えていたらしい。

まあ復習にはなったさ(;^ω^)
 
 
腹を減らして午後2時の所沢。
以前訪問した"カッパハウス"である。

前回訪問時、一番食べたかった「トマト味噌つけめん」がメニューから消失しており、それなら二度目はないかなと。
でもよく調べると、限定つけめんを提供しているときはレギュラーメニューである「トマト味噌つけめん」を中止するんだそうな。
そういえばあのときはアボガド云々とかいう限定をやっていた。

限定優先でレギュラーを引っ込めるってどうなん?(;´∀`)

賛否はともかく、諦めていたものが食えるようなので再び訪問した次第。

141015トマト味噌つけ麺_R

肉入りトマト味噌つけめん   1,000円



並盛で麺270gとのこと。
麺の上に湯がいたキャベツともやし、トマトソース、追加したチャーシュー。
スープの中には"いつ樹"系らしい極太メンマとこちらにもチャーシュー。

麺の上のトマトソースは酸味、トマトスープはやや辛みといった感じ。
"いつ樹"系にしてはシャバいスープだけど、麺との絡みは問題ない。
味噌と詠っているものの、さてどこら辺に味噌が・・・
味は1号店である"カッパ64"のチリトマトそのもの。
出汁は限りなくブイヨンっぽく、味噌要素があるとすればその塩気なんだけど、全く確信が持てない(;´Д`)

ただ、ラーメンよりは断然好みの味。
"いつ樹"系の濃縮感がよく出てる。
狙いは間違ってなかった(`・ω・´)b
これなら通う。

追加のチャーシューがやや残念な感じだったんで、次回はトッピング考え直そう。



らーめん カッパハウス
埼玉県所沢市旭町2-1
営業時間  平日(月~金)11:30~15:00/17:30~21:00 週末(土・日・祝)11:30~21:00
定休日   ほぼ無休
席数     カウンター6、テーブル2×2、4×2
最寄り駅  西武池袋線『所沢駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1111-a5d93353