2014.11.04 麺屋 優創
耳学問
【みみがくもん】[名]
357562958.jpg

自分で学んだのではなく、他人の話だけから得た知識。
聞きかじりの知識。耳学(じがく)。

「もっともらしいこと言ってるけど、あんた実践経験無いよね?」とは口が裂けても言えないストレス(;^ω^)




10月26日(日)

午前中で終わるお仕事。
とはいえ、癖のある脂っこいおっさんを相手にせねばならず結構堪えた(´A`)
ちょっと贅沢しても罰は当たるまい。

141026魚介味噌ラーメン_R

魚介味噌ラーメン   900円
チャーシュー      250円



なんと昨年末以来の"優創"。
乗り継ぎが嫌で市ヶ谷から都営新宿線に乗って新宿三丁目から歩いたんだけど、よく考えたら総武線で大久保のほうが断然近い。
先日来、頭が回らない状態が続いております(;´-ω-`)

そして初の贅沢、チャーシュートッピング。
250円でどの程度のチャーシューが乗るのか戦々恐々だったけど大正解。
むしろお得感すらある大胆な乗せっぷり。
満足っす(`・ω・´)b

とはいえ、この店は麺の増量のほうが本命だなあ。
やっぱ平打ち麺うまいよ。
炭水化物減らす目的で有料の大盛止めてるけど、この店だけは特別扱いでも・・・

ストレスになるようなら考えよう(;´∀`)



麺屋 優創
東京都新宿区百人町2-19-11
営業時間  11:30~21:00
定休日   水曜
席数     カウンター9席、掘りごたつ風の小あがり4人用×2
最寄り駅  JR中央・総武線『大久保駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1118-5a50d44a