見掛け倒し
【みかけだおし】[名]
1307178229418.jpg

外見はよいが中身が悪いこと。

画像は逆パターン。




10月30日(木)

『TNGパトレイバー第5章』の上映が09:10からと、その次は11:30から。
夜勤明けで9時は間に合わないので必然的に11時半からの回。
そうなると昼飯はその後だなと。

観賞後、散歩がてら新宿ピカデリーから高田馬場まで歩く。
宿題店としてストックしていたものの、ストックした理由を忘れてしまった"紀之傳"である。
何が琴線に触れたのか全く記憶にない(;´Д`)

14時頃到着で先客4名。
 
 
141030塩煮干しつけ麺_R

チャーシュー塩煮干しつけ麺   900円



隣で食べていたおばちゃんが、「おいしかったけど食べきれなかったわ。だってお肉多いんだものー」と音を上げていた。
デフォルトでも相当量のチャーシューが乗っていることがこの店の売りらしい。
それにさらに追加した姿がコレ。

チャーシューと言うより、存在感は"二郎"の「豚」に近い。
箸で簡単にほぐれて、口に入れただけで崩れるほどに柔らかい。
かつて存在した"二郎高田馬場店"にはホロホロのほぐし豚があったけど、確かこんな感じだった。
調理は素晴らしいんだけど、単調な塩味だからさすがに量食うと飽きるかなあ。
自ら増量しておいてなんですが(;´Д`)

スープは濁りっぷりからその香りまで、紛う事なき煮干しスープ。
ただ、煮詰まり感はまるでなくサラサラ。
これがびっくりするほど麺と絡まない(´A`)
細麺なんだから毛細管現象も期待できるはずなのに、何故だ(;・∀・)

まあ実を言うと麺自体も残念な部類で・・・
ラーメンと兼用なんだろうなあ、たぶん。

スープは出汁として飲む分にはうまい。
でもなんかみそ汁感覚だわ。
麺を浸けて食べるものでは無い気がする。


デフォルトの肉量、さらには券売機に「+150円で麺もスープも倍」というメニューもあり、学生さん向けのお店かなと。
まあ最近の学生は(ry
とにかく、つけ麺は肉以外残念と言うほか無い。
ラーメンは長岡生姜醤油"風"らしいが、さて・・・

結局、何で宿題店にしたのかって理由も思い出せなかったし、二度目あるかなあ(´・ω・`)



紀之傳
東京都新宿区高田馬場3-12-9 海野ビル1F
営業時間  11:30〜16:00/18:00〜翌1:00 材料なくなり次第終了
定休日   水曜日
最寄り駅  JR山手線『高田馬場駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1120-c436c71d