2014.11.12 麺屋ごとう
アメリカンコーヒー
【あめりかんこーひー】[名]
1399977138049.jpg

和製英語。
焙煎の浅い豆を使って薄めにいれたコーヒー。




11月4日(火)

移転後、3ヶ月以上経過したので味の再確認。
天気が良いので駒込まで歩く。

141104もりワンタン_R

もりワンタン   930円



∑(゜∀゜)!!
前回は残念だった麺の滑らかさが改善されている。
池袋時代より麺のウェーブがきついけど、ほぼ元に戻ってるなあ。
求めていた喉越しだ。

でもスープは前回と変わらず。
提供直後に油膜になるほどの脂。
動物寄りだから脂が多いというより、旨味としてちゃんと混ざりきっていないという印象。
出汁が全体的に軽いというか、前はもっと余韻があったよなあ・・・


麺の改善は好印象。
あとは出汁さえ何とかなれば・・・
煮詰まればいいのか?
今度は閉店間際に攻めてみるか(´・ω・`)



麺屋ごとう
東京都豊島区駒込1-39-5 鱗祥ビル地下1F
営業時間  11:00~15:00/17:30~21:00 ※土曜は昼営業のみ。祝日は20:00まで。
定休日   日曜
席数     12席(テーブル4席・カウンター8席)
最寄り駅  JR山手線『駒込駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1122-758d8f87