2014.11.21 所沢大勝軒
コロ助
【ころすけ】[名]
1400509092868.jpg

藤子・F・不二雄原作の『キテレツ大百科』に登場するキャラクター。
キテレツこと木手英一の手によって作られた発明品第一号カラクリロボット。
基本的な呼称は「コロ助」であるが、ブタゴリラの父からは唯一「ネギぼうず」と呼ばれる。




11月14日(金)

友人の結婚祝いで帰省する前に。

今回の限定は「ネギラーメン」。
ただ、単独トッピング扱いの食券なので、何に合わせてもOKとのこと。
じゃあ、もりそばで。

141114もりチャーシューネギ_R

もりチャーシュー   1,020円
トッピングネギ      120円



もりそばのスープの器にたっぷりと盛られた味付け生長ネギ。
これは明らかに熱々のスープに浸すことが前提だよなあ(;・∀・)

前回訪問したときにバイトのお姉さんとの会話で店主が、

「一本半ぐらいかな」

とか言ってたのはこの量のことだと気が付いても後の祭り(;´-ω-`)


頼み方失敗したなあ・・・
ラーメンに入れたらさぞやうまかろうとは思うんだ。
でもしばらく長ネギは・・・ねえ(;´∀`)




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1127-f17098f1