2014.11.30 麺処 井の庄
君子は危うきに近寄らず
【くんしはあやうきにちかよらず】[成句]
426217404.jpg

君子は身を慎み守り、危険なことははじめから避ける。
〔従来「春秋公羊伝」が出典とされていたが、日本で作られた成語〕




11月24日(月)

『国際千葉駅伝』をリアルタイム視聴したいので、散歩せずに真っ直ぐ帰る。
食っても13時までに帰宅可能な店をチョイス。

141124つけめん_R

つけめん中盛   820円
太麺         30円
味玉         スタンプラリークーポン使用
ネギ多め



凄く久しぶりのノーマルつけめん。
やはり安定してうまい(`・ω・´)b

改めて、やっぱ"井の庄"系列の限定メニュー食うのはリスキーだわ。
"所沢大勝軒"みたいにベースの味を活かしてるならいいんだけど、出汁からして別の物出してくるんだもんアタリハズレ大きいわなあ(;^ω^)
そして定番が他には代え難いうまさ。
この定番が食いたいときに足が向くってことがほとんどなわけだし、よほど食指が動かないかぎりここの限定には手を出さないようにします。

ああ、うめえ(*´∀`)



麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00~15:30/17:00~23:30 土・日・祝日11:00~23:30の終日営業
定休日   年末年始を除き、無休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『石神井公園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1130-222c54f3