Toy Story
【といすとーりー】[作品名]
1273578071573.jpg

1995年に公開されたアメリカ合衆国のアニメーション映画。
劇場公開された長編映画作品としては、初のフルCGアニメーション作品。




11月27日(木)

今月2度目の新規開拓。
昨年末開店した三ノ輪橋"トイ・ボックス"である。

三ノ輪橋と言えば都電荒川線に乗るべく散歩で目指す場所なので、

これは食えってことだな( ̄ー ̄)

とか、思うわけです。

ちょっと心配なのが、先日行った"四つ葉"とビジュアル的にかなり被ってるという点。
"四つ葉"は比内地鶏、"トイ・ボックス"は会津地鶏だそうだけど、果たして自分の中で差別化できるかどうか・・・

まあとにかく食いましょう( ゚∀゚)ノ
 
 
職場から10km弱。
開店直前に到着で先客1名。

141127醤油ラーメン_R

チャーシュー醤油ラーメン   1,000円



先客のおじさんが味玉醤油ラーメンを頼んでいたので見た目を比較。
ノーマルだとチャーシューは豚、鶏各1枚。
250円増しで追加されたのは豚×1と鶏×2ということになる。

今回は有料の麺増しを避けたのではなく、そもそも大盛の設定が無い。
ここらへんも"四つ葉"と被るよなあ(・ω・;)

麺はストレートに近い細麺。
トッピングはチャーシューとメンマとネギと最小限。
それだけに一つ一つ丁寧に作ってる感じはある。

でも嫌な予感は的中。
うまいんだけど、"四つ葉"に一歩劣る。
最初にこっち食ってたら褒めたと思う。
でもなあ、今となっては明らかに・・・
出汁の濃さというか深みがね。
それに低温調理のチャーシューとか、あっちはいろいろギミック凝ってたもんなあ(;´∀`)

それと、これはこちらの勝手な都合ながら、10km弱歩いたご褒美としてはちょっと力がない。
大盛設定があればまだ良かったかもしれないんだけどもねえ。


昼飯にサッと食う分には最高の一杯だと思う。
単に俺のニーズに合わないだけなんです(;´Д`)
お近くの方は是非。



ラーメン屋 トイ・ボックス
東京都荒川区東日暮里1-1-3
営業時間  [平日・土曜]11:00~15:00/18:00~21:00(材料切れにより早仕舞いの場合があります)
        [日曜・祝日]11:00~15:00
定休日   月曜日(祝日の場合は、翌日の火曜日に振替)
席数     8席
最寄り駅  都電荒川線『三ノ輪橋駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1131-23b897bb