pioneer
【ぱいおにあ】[名]
689846237.jpg

ある分野の開拓者。先駆者。




12月8日(月)

もはや定期乙の『TNGパトレイバー』第6章を観に新宿へ向かうんですが、ちと問題が。
確か平日は11:30からの回があって・・・と目算を立てていたら、公開2週目でその回が消滅。
09:10の次が14:20という状況に(lll゚Д゚)

夜勤明けで09:10は間に合わない。
となると、14:20まで時間を潰さにゃならない(´・ω・`)
さてどうしたものかと新宿ピカデリーの上映スケジュールとにらめっこしていたら。

『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』 12:00~14:05

昼飯食って、『ヤマト』観て、『パトレイバー』観て、帰りに"ひば二郎"夜の部開店前から並んで・・・

完璧なスケジューリングじゃないか!!(`・ω・´)

じゃあ昼もラーメンにしてしまえ。
夜のことを考えると量はいらない。
11時開店で映画館にも近くて・・・
ということで。
 
 
"麺屋武蔵"

「Wスープ」の火付け役になった名店だ。
でも食うのは何年ぶりか?
少なくともこのブログを初めて以降は訪れていないので、短く見積もっても7年。
まあそもそも1回しか行ったこと無いんだけども(;´Д`)
なので、味の記憶もはっきりしない。
なんか魚介が強めだったような・・・

開店時間までの時間はいつも通り散歩。
かつては大行列だったので余裕を見て早めに到着するも、楽々一番乗り。
後続が続いたのは開店直前、しかも3名だけ。

もう普通の店なんだなあ(´-ω-`)

141208角煮ら~麺_R

角煮ら~麺   860円



いわゆるノーマルな「ら~麺」というメニューがないので、最もトッピングが少ないのがこれになる。
大盛無料のところをあえて並盛にして夜に備える。

一口食べて、記憶と全く違うんでびっくりした Σ(゚Д゚)
表面の脂はやや多めながら、基本は動物と魚介が程良いサッパリ系。
もっとパンチ力があるタイプだと思ってたよ・・・
この店の味が変わったんじゃなくて他の店と勘違いしてたなこれは(;´∀`)

なんというか、普通にうまい。
つまるところ、これが普通になるほど影響力があったってことだもんなあ。
凄い店だわ(´-ω-`)

敬意は表するけども、通うことはないな(;^ω^)



麺屋武蔵 新宿本店
東京都新宿区西新宿7-2-6 K-1ビル1F
営業時間  11:00~22:30
定休日   無休
席数     カウンターのみ19席
最寄り駅  西武新宿線『西武新宿駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1135-a1343a92