仁和寺にある法師
【にんなじにあるほうし】[成句]
1228393011992.jpg

日本三大随筆に数えられる吉田兼好作『徒然草』の一節。

先達はあらまほしきことなり。




12月8日(月)

『ヤマト』と『パトレイバー』を観た後、夜の部開店40分前到着。

141208小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ・野菜



昼に"武蔵"食っての連食。
"武蔵"では量を抑えたとはいえ、その後は映画館で座りっぱなしなので全く動いていない。
消化が進んでないんじゃないかと心配していたものの、特に苦しまずに完飲完食。

初来店っぽいおじさんが「脂抜き」のようなことを要求したようで、店主が困惑していた。
「脂入れてコッテリ感出してるんですけど・・・」と説得して脂少なめか何かで納得してもらった模様。
そもそもスープに溶け込んでるんだから完全に排除することは出来ないんだけども。
「ニンニクは?」の問いに「こう言うと決めてきた」ぐらいの勢いで答えていたので、相応に下調べして来店したっぽいんだけどなあ。
何を見てきたのやら・・・

おっさん、この店に何を食いに来た?
ここは「二郎」って食い物を出す店だ。
普通のラーメン屋じゃねえ!!(#゚Д゚)

・・・ぐらいの認識でお願いします。



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1137-61d8d42e