2014.12.23 INOSHOW
舌の根の乾かぬうち
【したのねのかわかぬうち】[成句]
Bax5MyaCIAAPAOy.jpg

言い終えてすぐに、の意。
前言に反する発言を非難するときに用いる。




12月16日(火)

夕飯の献立がいまいちピンと来なかったんで、いっそ外食にしてしまえと。
当初別の店を想定してたんだけど、想像以上に雨脚が強かったので断念。
濡れずに行ける店がいいですな。

141216鶏鶏misoイノジ_R

鶏鶏misoイノジ   850円



鶏鶏イノジの味噌ver。
11月初旬から限定で提供されているが、この時点でも継続していた。
「"井の庄"グループの限定は避ける」とか言ったけども、既存メニューの味替えは別だと思うの(;´Д`)

ベースが醤油から味噌に変わる程度だろうと軽く見ていたら大違い。
スープがドロドロになっていて、飲むと言うより食べるスープ。
味噌味もガツンと来る感じではなく実にマイルド。
この粘度にふさわしい塩梅だ。

ドロドロ味噌の"くるり"に久しく行ってないので、この味は嬉しい誤算。
ぶっちゃけ、ノーマルより好み。
というか、純粋にうまい。
レギュラーにして欲しいなあ・・・

これは終わる前にもう一回食べたい!(`・ω・´)
年明け早々再訪だなこれは。



INOSHOW
東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階
営業時間  11:00〜24:00
定休日   無休
席数     カウンター9+8席
最寄り駅  西武池袋線『保谷駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1139-02a0fcc0