ドヤ街
【どやがい】[名]
1320918028232.jpg

日雇い労働者が多く住む街のこと。
「ドヤ」とは「宿(ヤド)」の逆さことばである。
旅館業法に基づく簡易宿所が多く立ち並んでいることからきている。




年内にラーメン記事精算その①


12月18日(木)

夕方から忘年会だし、昼にガッツリ食ってもなあ・・・

(゚Д゚)ハッ!

朝食えばいいじゃん!!

141218小ラーメン_R

小ラーメン   600円
野菜・ニンニク



朝9時半。
先客4名と珍しくガラガラ。
「車の通りも少ねえし、なんか今日終わっちまったみてえだな」とは総帥の言。

ちなみにこの日の話題は横浜という街のカオスっぷりについて。
「優雅に犬の散歩してる奥様がいる地域からちょっと下っただけでパンツ一丁のおっさんがいる」
「川沿いと首都高の下が基本やばくて、あそこは両方あるから一番ダメw」

町名聞き逃したけど、たぶん山手とその手前の落差の話。
総帥が幼少のみぎり、両親から「その地域にだけは近づくな」と注意されていたそう。
今も雰囲気は変わらないらしい(;´∀`)


なんか今回はやたらスープ少なかったんだけど、脂も塩分もベストコンディション。
カラメにしなくて良かったわ。

また年明け、初詣に伺いますm(_ _ ")m



ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-3
営業時間  8:30~15:00/17:00~20:00 ※麺切れにて終了
定休日   日曜・祝日
席数     カウンター13席
最寄り駅  JR山手線他『田町駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1140-a398bbbb