立ち返る・立返る
【たちかえる】[動]
1325345626910.jpg

1.出発点に戻る。引き返す。
2.繰り返す。
3.年が改まる。新年になる。




年内にラーメン記事精算その③


12月23日(火) 天皇誕生日

トルネーダーの乗り納め。
例年だと有馬記念の馬券を買いに東京競馬場までバイクで行くのが恒例行事なんだけど、帰省予定日と有馬記念が重なっちゃったんだよね(;´∀`)
このまま乗らずに年を越すのはエンジンに良くないので、ラーメン行脚で誤魔化す。

ご無沙汰の"いつ樹"。
普通に海老つけ麺を食おうと思っていたら、限定で「味噌」をやっていた。
これは"五ノ神"と比較してみたい。

141223海老味噌つけ麺_R

【限定】海老味噌つけ麺   850円



あんまり変わんない(;^ω^)
こっちのほうがスープがサラッとしてるぐらい。

つまるところうまいということ。
このクオリティで同じ味を出してしまえるのはたぶん凄いことなんだろうなあ。
それと、最近の"五ノ神"は麺の茹で具合がいまいちだってことを再確認。
本来の麺はこうだよな、うん。


サービスの細やかさとかメニューは"五ノ神"が好みなんだ。
でもこっちは本家で揺るぎない。
たまには食いに来なきゃいかんね(`・ω・´)



らーめん・つけめん いつ樹
東京都青梅市新町5-3-7
営業時間  平日11:00~15:00/17:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00
定休日   月曜日
席数     カウンター12席 テーブル2卓
最寄り駅  JR青梅線『小作駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1144-1805b74b