2008.06.05 風雲児
再評価
【さいひょうか】[名]
1164391280263.jpg

 あらためて評価しなおすこと




「新宿西口、駅の前」で有名な某家電量販店で
買うつもりもないのにPCを散々冷やかしてから向かった"風雲児"

過去記事で確認したら前回来たのは3月
そんなに前だったっけ・・・うまいとは思ったんだけどなぁ

昨年秋のオープン以来超人気店であったが最近は落ち着いたのか
開店前の待ち客1名

このところ魚粉アレルギーも克服したし
前回はラーメンだったのでつけめんで

080605得製つけめん

 得製つけめん大盛   950円
 大盛無料



大盛で300g、100円追加で特盛400gだそうです
"得製"で味玉&チャーシュー増量、チャーシューは刻んでスープの中にIN

山盛りの魚粉をとりあえず避けて (;´Д`) 麺を食す

Σ( ̄□ ̄lll)!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
・・・何事だコレは(;゚д゚)
一口目でこの感覚、好みのど真ん中にもほどがある

スープにはややとろみが付いていて中太ちぢれ麺との絡みが凄まじい
西東京の"麺家宝"もとろみがあるが(あれはネバネバだが)
あちらは極太麺なので麺の表面にスープが絡む程度
こっちは麺の表面と、麺と麺の隙間で表面張力がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
濃い鶏白湯がダイレクトにやってくる

動物系が好きだ!!
好きだ!!好きだ!!好きだ!!
鶏白湯が大好きだ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(・∀・)ニヤニヤが止まらない
スープ割りはカウンター上に割りスープのポットが置いてあり自己調整
絡みが良い分スープがかなり減っているが元々が濃いので(しょっぱいと言うことではなく)
結構な量で割っても問題ない
ちなみに、割りスープは魚介系の澄んだ物なのでさっぱりいただけます

久しぶりに夢中で貪ってしまったじゃないか(`・ω・´)


世間の評価はラーメンの方が高い
つけめんは動物分が濃いので途中で飽きてしまうらしい
二郎の乳化スープを平然と平らげる身としてそれはむしろ大歓迎\(^o^)/
個人的には断然つけめんだな

もっと早めに再訪すりゃよかったわ ('A`)




風雲児
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
営業時間  11:00?15:00 17:00?21:00(スープ終了まで)
定休日    日・祝
座席数    カウンター15席
最寄り駅   JR線・丸の内線・都営大江戸線・小田急線・京王線「新宿駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/116-36e2a1f9