一目散
【いちもくさん】[名]
1288707815724.jpg

(多く「に」を伴って副詞的に用いる)
わき目もふらず必死に走って行くさま。一散。




2月2日(月)

前日、夜勤明けにもかかわらず「ラーメンを食わずに真っ直ぐ帰宅する」という近年稀に見る行動をしたので埋め合わせ。
10時半からリアルタイムで『丸亀ハーフ』を見たかったんや(´;ω;`)
この件については後々触れるとして、「冬の間に全メニュー制覇」とか言いながら2ヶ月空けてしまった"四つ葉"。
今回もトルネーダーで北へ向かう。

開店20分前着で5番目。

150202特製蛤そば_R

蛤そば                  800円
特製(チャ-シュ-増し+味玉)   200円



今回は蛤。

チャーシューで半ば見えませんが、蛤が4個付属。
画像左上は貝殻を入れる容器。
貝のみで出汁を取ったわけではなく、鶏ベースに蛤の風味を加えてある感じ。
基本メニューのバリエーションですな。
もっと「蛤ですっ!」って主張があるのかと思ってたよ(・ω・;)

元がうまいんだからこれも当然うまい。
ノーマルと食べ分ければ飽きが来なくてよさそう。
まあそれほど極端な頻度では通えないけど(;´Д`)

次はつけそばいってみよう!(`・ω・´)



中華そば 四つ葉
埼玉県比企郡川島町伊草298-20
営業時間  11:00~15:00/17:00~21:00
定休日   火曜日
席数     カウンター 6席、テーブル 6席×1 4席×1
アクセス   車 、 圏央道 川島ICより5分
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1163-1514f048