2015.02.13 INOSHOW
マレットゴルフ
【まれっとごるふ】[名]
BWsOjY9CUAAS5dr.jpg

《〈和〉mallet+golf》
昭和56年(1981)に長野県で始まったミニゴルフの一種。
ゲートボールのスティック(マレット)とボールを使用する。
ルールはほぼゴルフと同じ。




2月11日(水) 建国記念日

新たな散歩コースの開拓で、勝鬨橋を渡って豊洲経由で新木場へ向かってみた。
橋が多くて景観が良いし、桜並木がある公園もあってなかなかだ。
これは正解だな( ̄ー ̄)v

その途上、有楽町線辰巳駅近くにある公園で、御老体たちが何かの競技に勤しんでいた。
持っている道具は見紛う事なきゲートボールのスティックとボール。
しかし、囲った平面のコートではなく、林の中で動き回っている。
さらにじっくり見ると、旗が刺さっている穴が間隔を開けて複数ある。

ああ、「マレットゴルフ」か・・・


(;・∀・)ん?

「マレットゴルフ」とな?

俺のボキャブラリーにそんな単語あったか?
何故すんなりその名が出る!?(;・∀・)
 
 
調べた結果が冒頭の解説。
発祥の地に住んでいたせいで、いつの間にか存在を刷り込まれていたらしい(;´-ω-`)
無意識でも繰り返し見たり聞いたりするとこうなるんだなあ・・・
ちょっと怖いぞ(lll゚Д゚)


新木場から有楽町線に乗り池袋へ。
西武池袋線に乗り換え保谷駅下車。

150211鶏鶏misoイノジ_R

【限定】鶏鶏misoイノジ   850円



足繁く通うと言った!(`・ω・´)

やっぱ癖になる味だわ。
何となく年度内は継続しそうな雰囲気。
来月早々また食いましょ。



INOSHOW
東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階
営業時間  11:00〜24:00
定休日   無休
席数     カウンター9+8席
最寄り駅  西武池袋線『保谷駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1165-473690b7