2015.02.25 麺屋 優創
それが甘ったれなんだ!
殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!

【それがあまったれなんだ なぐられもせずにいちにんまえになったやつがどこにいるものか】[成句]
1363998635480.jpg

アムロの「二度もぶった」に対するブライトさんの回答。

今なら虐待扱いだな(;^ω^)




2月19日(木)

前日、帰省帰りで食材の買い出しが出来なかったので、この日の夕飯は外食にしてしまう。
早めに終わる予定の仕事。
「まあラーメン屋の夜の部かな」とか考えてたのに、14時半解放。

Σ(・∀・;)!?

早く帰れて実入りは変わらないんだからありがたい話ではある。
でも早すぎ(;^ω^)

予定していた店の開店を待っているのは時間の無駄なので、通し営業店からチョイス。
 
 
150220魚介味噌ラーメン_R

魚介味噌ラーメン   900円
二倍盛         300円



ここと"椿"だけは有料大盛を無制限で許可するという自分ルール(;´Д`)
やっぱ麺もうめえよなあ。

俺の直後に入ってきたお客さんが店主の知り合いかつ同業者らしく、かなり世知辛い話をしていた。
材料費の高騰やら、某国出身の従業員はちょっと注意しただけですぐ辞めちゃうだのなんだのいろいろ話をしていたけど、「寒すぎるとお客が入らない」というのは初耳。
寒いからこそ温かいラーメンを求める客がいるとすら思ってたのに、実情は違うらしい。
屋台でもあるまいに、外気温が低いからってそんな・・・
ダメだ、ラヲタとしての生活が長すぎて一般人の感性が思い出せん(;´-ω-`)

店主、俺はどんなに寒くてもラーメン食うぜ(`・ω・´)b
ただ、夏場は駅からの距離の関係で貢献できないけども(;´Д`)




麺屋 優創
東京都新宿区百人町2-19-11
営業時間  11:30~21:00
定休日   水曜
席数     カウンター9席、掘りごたつ風の小あがり4人用×2
最寄り駅  JR中央線(快速)他『大久保駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1170-31404763